大カオス分割からの・・・ [秋モジュール(大カオス片割れ)]

遅くなりましたが謹賀新年。今年もよろしくお願いいたします。
さて、新年一発目は激団サンポールGフェスに向けて新モジュール制作開始です。
次回のテーマは「秋」。情景は二の次の私にとってはしんどいテーマですw
幸いにしてド田舎在住の地の利を生かして秋らしい風物が転がっててたくさん見たのですが、なかなか手が動きません。そうしてばかりもいられないので、とりあえず作りたいものが一つ決まったので
なんとなくそれは組み込むことにして構想スタート。しかし、肝心のモジュールを新しく置く場所がない!・・・出した結論は

「自宅用大カオスレイアウト(500×1400)を真ん中で分割して500×700の2つのモジュールにする。片方は次回モジュールでもう片方は次次回。自宅運転時はそれをつなげて遊ぼう。もちろん単独でもエンドレスを組み込みつつ、連結時に走らせる本線は高架複線。次回のGフェスは隣接モジュールとの接続を行うのでそれも考慮」

というもの。

思い立ったが吉日!早速実行です。この状態の大カオスを・・・
DSC_4234.jpg

地上線を撤去のうえすぱっと分割!せっかく繋げた「すのこベース」も分割です。
DSC_4236.jpg
DSC_4235.jpg
もう戻れません(^_^;)

試行錯誤の末とりあえずレール配置一次案完成。
ガラクタが乗っててわかりにくいですが、画像右半分が次回の秋モジュール。
左半分が次次回のモジュールになります。6カ所繋げて高架複線レイアウトにもなります。
白い電車が止まっているところが接続線で、高架外側線につながりコーナーモジュールになります。
DSC_4247.jpg

秋モジュールの地上には、Bトレ用R100フレキ風レールを主に使ったうねうねしたエンドレスを組み込みました。一応待避線もあります。
DSC_4243.jpg
DSC_4241.jpg
DSC_4244.jpg

情景はこれから考えます(>_<)
以下またこんど。
nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

からんだ

こんばんは~、今年もよろしくお願いいたします!
どこが本線か、まったくわかりません。。笑
カーブポイントから外に延びるのが本線ですか??
繋げて遊ぶときは、右にも左にもエンドレスがあって
楽しそうですね。
by からんだ (2018-01-15 20:10) 

うしぷー

>>からんだ
>カーブポイントから外に延びるのが本線ですか??

そのとおりです(^_^;)
このあと画像からまたかなりいじってます。
なかなか最終形態までたどり着かないですw
by うしぷー (2018-01-21 00:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。