京急700改 [カオ電]
引き続き、夏に色落としした車両の工作を。お気軽に京急700改を作ってみました。
種車は先頭車はリサイクル屋で1000円でみつけた琴電1200。サハはGMのジャンクセールで1つ100円だった先頭車ボディを切り継いだもの。純正のガラスパーツと屋根(先頭車用しかなかったけど)を合わせても700円、トータル2000円弱でいけました(^_^;)
サハの妻窓はGMショップでもみつからず、色を落としたどさくさで先頭車片方の妻窓をなくしたので、更新したってことにして埋めました。
で、いつものように塗装。妻窓なしの京急車はなんか変な感じ。
サハの屋根板ですが先頭車用しか入手できなかったので、長さを合わせてクーラー穴を埋めました。
手持ちのクーラーパーツから似たものを探し、実車写真をざっくり写したメモを参考に配置。
先頭車の台車はミンデン風エアサス。Pつき先頭車には19m動力を組みました。
サハは手持ちのGM製丸の内線板キットの床板&適当に間引きした床下機器に、TS?台車を。
あとは表記類をつけてできあがりです。
サハを挟むMTM3両編成なのにパンタが片方のクモハ1つってのはありなんかな?まいっか。
種車は先頭車はリサイクル屋で1000円でみつけた琴電1200。サハはGMのジャンクセールで1つ100円だった先頭車ボディを切り継いだもの。純正のガラスパーツと屋根(先頭車用しかなかったけど)を合わせても700円、トータル2000円弱でいけました(^_^;)
サハの妻窓はGMショップでもみつからず、色を落としたどさくさで先頭車片方の妻窓をなくしたので、更新したってことにして埋めました。
で、いつものように塗装。妻窓なしの京急車はなんか変な感じ。
サハの屋根板ですが先頭車用しか入手できなかったので、長さを合わせてクーラー穴を埋めました。
手持ちのクーラーパーツから似たものを探し、実車写真をざっくり写したメモを参考に配置。
先頭車の台車はミンデン風エアサス。Pつき先頭車には19m動力を組みました。
サハは手持ちのGM製丸の内線板キットの床板&適当に間引きした床下機器に、TS?台車を。
あとは表記類をつけてできあがりです。
サハを挟むMTM3両編成なのにパンタが片方のクモハ1つってのはありなんかな?まいっか。
2017-12-16 19:06
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