京急700改 [カオ電]

引き続き、夏に色落としした車両の工作を。お気軽に京急700改を作ってみました。

種車は先頭車はリサイクル屋で1000円でみつけた琴電1200。サハはGMのジャンクセールで1つ100円だった先頭車ボディを切り継いだもの。純正のガラスパーツと屋根(先頭車用しかなかったけど)を合わせても700円、トータル2000円弱でいけました(^_^;)
DSC_3482.jpg
サハの妻窓はGMショップでもみつからず、色を落としたどさくさで先頭車片方の妻窓をなくしたので、更新したってことにして埋めました。
DSC_3753.jpg

で、いつものように塗装。妻窓なしの京急車はなんか変な感じ。
DSC_3843.jpg

サハの屋根板ですが先頭車用しか入手できなかったので、長さを合わせてクーラー穴を埋めました。
DSC_3842.jpg
DSC_3846.jpg
手持ちのクーラーパーツから似たものを探し、実車写真をざっくり写したメモを参考に配置。
DSC_3848.jpg

先頭車の台車はミンデン風エアサス。Pつき先頭車には19m動力を組みました。
サハは手持ちのGM製丸の内線板キットの床板&適当に間引きした床下機器に、TS?台車を。
あとは表記類をつけてできあがりです。
DSC_3861.jpg
DSC_3862.jpg
DSC_3858.jpg

サハを挟むMTM3両編成なのにパンタが片方のクモハ1つってのはありなんかな?まいっか。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。