マイクロ大糸線クモハ60→ [カオス検車区]

旧型国電小加工の続き。
前回仙石線のクモハ54109を水色に塗って大糸線にしました。
で、これまで入れてたマイクロのクモハ60022・・・半流ノーシルノーヘッダが押し出されたので転出先を考えてみる。
ライトが点灯する足回りはすでにリトルジャパンキット組のクモハ60に供出し、
GM板キットの足回りをつけてる状態。ってことは別にクモハにこだわる必要もない・・・

旧型国電末期にノーシルノーヘッダでなおかつ原型窓の車は少なく、クモハ41・60、クハ55・68の画像をあれこれ探し回って考えた結果、宇部線のクハ55073に化かすことに。

屋根上のランボードやら配管やらを削り、前回あげたクハ68→55と一緒に茶色を吹きました。マイクロ製は屋根が外れないのが面倒。
DSC_3552.jpg
DSC_3555.jpg
DSC_3561.jpg

鉄コレのクモハ41半流に習って筆で警戒色の黄色を入れました。
DSC_3562.jpg
屋根はグロベン増設。外せないのであとで筆塗り。
DSC_3570.jpg

で、こんな感じに。
スエードブラック+普通のグレー+つや消しクリアを皿に吹いて適当に混ぜたモノを筆塗りです。
DSC_3574.jpg
DSC_3575.jpg

さて、手持ちの宇部線車両と編成組むぞ!全車メーカー違いの4両ですw
これ以外にタバサキット組みのクハ55111なんてのもいます。
左(上)から、クモハ42005M(リトルジャパン+トミックス動力)
       クハ55022(GM板キット)
       クモハ41031(鉄コレ)
       クハ55073(マイクロクモハ60改)
DSC_3577.jpg
DSC_3579.jpg

両運の42が動力車なんで単行から4連までいけます(^_^;)
nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

おやつメンマ

器用なんですねー
by おやつメンマ (2017-12-05 22:23) 

うしぷー

>>おやつメンマさん
不器用もいいとこです(T_T)
楽しんだもん勝ちですよ。
by うしぷー (2017-12-07 22:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。