miniカオスその18 バス営業所小加工 [Miniカオス]

レイアウトのメイン?であるバス営業所に手を加えてみました。

マスキングテープを切り張りして駐車表記を。アクセントに一つだけ中型専用に。
DSC_2113.jpg
DSC_2114.jpg

バス停前にもちょっと色を変えて設置。こちらはストラクチュアの付属シールを切った物。
DSC_2130.jpg


こんなものも作ってみました。材料はKATOの側溝の切れ端。
DSC_2116.jpg
裏返して、片方をツライチに削ります。
DSC_2117.jpg
DSC_2118.jpg
断面がこうなったら・・・
DSC_2120.jpg
適当にカットし、黄色に塗ります。
DSC_2121.jpg

輪止めのできあがり~
DSC_2122.jpg

運転手さんの人形と、前ドアを開けたバスを置いて営業所の雰囲気を出してみました。
DSC_2125.jpg


DSC_2128.jpg
DSC_2137.jpg
DSC_2138.jpg
DSC_2147.jpg

悦に入ってたところで輪止めの置き方が変なことに気づく。
普通、前輪の前にも置くんじゃないかな・・・と。

プロの運転士さんに聞いてみると、どうやらドア側の前輪の前後に置くのが正しいそうなのでやり直し。
DSC_2209.jpg

こんな感じ。
DSC_2211.jpg
DSC_2210.jpg

表記も輪止めもあんまし見えないけど、まあ自己満足の世界ってことで。














nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

榛名山麓亭

うしぷー様
Gフェスお疲れ様でした。

小さなスペースへの詰め込み、かなり苦労されたようですね。
以前の築堤モジュールのカーブホームのアイデアは、小生のモジュールでも採用させていただきましたが、今後もカーブ周辺の処理法などは参考にさせていただきます。
今後ともよろしくお願いいたします。

by 榛名山麓亭 (2017-02-13 21:06) 

うしぷー

>>榛名山麓亭さん
ご来場ありがとうございました(^o^)
小スペースへの詰め込みは、苦労もありますが楽しく感じることのほうが多いですよ。「おお、こんなこともできた!」みたいな。
またよろしくお願いしますm(_ _)m
by うしぷー (2017-02-14 21:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。