Gフェス2 お疲れさまでした! [割りばし会(激団サンポール)]

2月11日(土)、12日(日)の2日間、ホビセンKATO2FにてGフェス2が
激団サンポール、会津ヨシ、鉄ちゃん倶楽部に、今回は麦レールの皆さんも加わって開催されました。
出展関係者の皆様、お疲れさまでした!

運搬用の箱も作り、夏のJAMで持ち帰らされたサンポールの看板をひっさげてレッツゴー。
DSC_2346.jpg

拙作はこんな感じで展示&走行してました。本線、カオ電エンドレスとも快調に走りました。
(エンドレスの走り自体は快調だったけどあるまじき失敗がありました(^_^;))
DSC_2380.jpg

今回のテーマは駅で、新作を作ってこいという指令のもと、個性豊かな作品が一堂に会しました。
作者、タイトルは下の図から類推していただいて省略。
DSC_2422.jpg
とりあえず画像を。
DSC_2390.jpg
DSC_2389.jpg
DSC_2388.jpg
DSC_2387.jpg
DSC_2386.jpg
DSC_2385.jpg
DSC_2384.jpg
DSC_2383.jpg
DSC_2382.jpg
DSC_2391.jpg
DSC_2392.jpg
DSC_2393.jpg
DSC_2394.jpg
DSC_2395.jpg
DSC_2396.jpg
DSC_2398.jpg

近めから撮ったもの
DSC_2416.jpg
DSC_2414.jpg
DSC_2411.jpg

皆さんさすがです・・・

今回、コンペということで、来場された方々による人気投票を行いました。
印象に残ったレイアウトを3つまであげてもらうという趣向でしたが、気になる結果は・・・

DSC_2418.jpg

上位は納得の結果でした(^_^;) 私は0票覚悟でガクブルしてたんですが、13票もいただきました。
仲間からは1票→バス1台あげただろ!とか言われましたが、それなら優勝してますw
凄腕揃いの中でのこんな作品にも一定数のマニアックな方が支持してくれたことがわかっただけで大満足です。投票してくれた皆様、ありがとうございました!(バスあげます

で、今回優勝した2つとなりの坂道モジュールでKATO謹製富山トラムがすいすい走ってたのを見て欲しくなり、作者の拓さんにちょいとお借りして自分のところを走らせたところ、スローは効くし室内灯はカッコイイし、R140ポイントが4本続く我がレイアウトでもぬるぬる走る安定性はあるしで・・・下の総本山にて即購入しちゃいましたw シルバーかっこいい!
DSC_2399.jpg

購入して右回りで走らせてたら分岐側で必ず脱線!よーくみたら低床すぎてホームであごをぶつけてたので現地でホームを削りました・・・。借り入れたときは左回りで走らせてたので気づきませんでした。
そして、このモジュールは16m級車まで入線可能なはずだったんですが、なんとバス営業所のベランダに16m級車がことごとく横っ腹をぶつけて立ち往生(>_<)
これまで数々の建築限界との戦いをくぐり抜けてきた私にあるまじき失態を犯してしまいました。5月の静岡までにどうにかしたいとおもいます。

今回、facebook上でのやりとりしか出来なかった方々とも直接お話しでき、
さらに人脈が広がりました。そして、いつものメンバーの皆さんとも楽しい時間を過ごせました。
この場を借りて深く感謝を申し上げます。ありがとうございました。また遊びましょう!
DSC_2423.jpg






nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 3

拓

こんばんは~
Gフェスお疲れ様でした!

ユニトラムのぬるぬる低速安定走行は癖になりますよねw
路面電車レイアウトを作りたくなります。

バスと路面電車がごちゃごちゃ走るのいいなぁ。
このモジュールが落ち着いたら考えましょうw

では、また5月に向けて頑張りましょ~!
by (2017-02-16 00:40) 

Ma-103

先日は少しでしたが、お会いできて良かったです。相変わらずの人気ぶりでしたね〜
色々撮らせてもらいました。
新車導入ですかあ。これもどういった仕様になるのか楽しみにしていますね。
by Ma-103 (2017-02-20 08:02) 

うしぷー

>>拓さん
お疲れさまでした!コンペ優勝おめでとうございます(^o^)
拓モジュール見てて、バスコレを動かしたくなりました。
駅の雰囲気、坂を上る東急バス・・・やはり日吉駅が思い浮かびましたよ。また5月によろしくお願いしますm(_ _)m
>>Ma-103さん
ご来場ありがとうございました。
毎度のことながら、巧い人に囲まれて肩身が狭かったです。
トラムの新車はさすがにそのままかな(^_^;)

by うしぷー (2017-02-21 21:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。