年末イヤッホーその1 [雑記]

あけましておめでとうございます。
今年もだらだらカオ電ブログを書いていくつもりです。よろしくお願いします。

さて、愛知の実家に帰省してます。毎度うpしてますが、聚楽園大仏を見ると落ち着きます・・・。
PC311159.jpg

帰省したら中古・リサイクル店巡り♪ 年末購入分をちょいとうp。

・鉄コレ201系試作編成5両セットA・・・2000円
PC291153.jpg
PC291154.jpg
クモハ編成なんでそのまま3両編成でカオ電にできます。余った中間2両はどうしよう。
実車同様サハ化しよっかどうしよっか・・・。

・ジオコレ病院、1500円くらい。住宅各種数百円。
PC291150.jpg
製作中のモジュールの中心建物は病院にします。山の中腹にも駅前にも置ける便利な建造物だよね。
住宅は・・・これらをモデルに少しは自作して数を増やして置くつもり。

・鉄コレ上毛700型 2両で1000円。
PC291152.jpg
まだうpしてないけど、年末に岳南「かぐや姫」を塗り替えてカオ電作ったんだけど、
井の頭線3000型がとても気に入ったのでおもわず増備。さてどう料理しよっかな。

あと、画像忘れましたがマイクロの新潟色クハ76049(正面窓が木枠のやつ)を。
いわゆる「フロ系」ですが足回りを鉄コレに回して点灯化してやろうかと。

さあて、年始にGMストア初売りでカオ電素材を買うとしますかw

おまけ:名鉄ちょいのり。
さんざん乗った名鉄ですが、未踏の地があと少しありまして。
そのうち2か所を乗りつぶし。

弥富。日本で一番低い地上駅だとか。知らなかった・・・。
PC311166.jpg

玉ノ井。一宮から約8分の旅。玉ノ井駅に至る急カーブのあたりが面白かったです。
PC311168.jpg
PC311170.jpg

ってわけで、今年もよろしくお願いします。


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 4

1500masa

謹賀新年
今年もよろしくお願い致します。

最近は鉄道模型を製作する時間がとれず
ブログも停滞気味ですが
今年は少し活動を再開しようと思っています。
by 1500masa (2016-01-05 01:03) 

うしぷー

>>1500masaさん
今年もよろしくお願いします。
またこちらの度肝を抜くような作品をお待ちしています。
私も頑張ります(^o^)
by うしぷー (2016-01-05 01:15) 

Ma-103

あけましておめでとうございます。
今年もブログお邪魔させてください。

早速色々購入ですかあ。
201系試作車は良いですね。しかも2000円なんて羨ましいです。ストラクチャー関係もいいですね。

それでは今年もよろしくお願いします。
by Ma-103 (2016-01-05 17:40) 

うしぷー

>>Ma-103さん
今年もよろしくお願いします。
201系試作編成、関東じゃこんなに安くならなかったでしょうね・・・。
逆に名鉄系なんかは高くなったりしますけども。
年始にさらにいろいろ買っちゃったんで、いじる時間が欲しいですね(^o^)

by うしぷー (2016-01-06 23:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。