実家イヤッホー2015夏 [雑記]

愛知の実家に帰省してました。
息子つれて乗り鉄乗りバス・・・最寄りの聚楽園駅にて大仏様と6500系。
P8130262.jpg
2駅乗って名古屋市最南端柴田駅から市バスに。ここからはドニチエコ切符600円で移動。
レトロなバス停も現役。しっかし本数減ったなあ・・・昔は幹線7系統で15分おきに出てて金山まで行けたのに今は神宮15って名前で30分おきに。ここから神宮東門→栄→茶屋が坂→地下鉄で大曽根→名鉄瀬戸線瀬戸市と出て、息子のリクエストの愛知環状鉄道にちょい乗りして高蔵寺→小幡緑地→上飯田→名古屋駅→矢場町→鳴尾車庫→柴田と動き回ってきました。
P8130264.jpg
P8130268.jpg

さて本題。
実家近所のリサイクル屋、中古屋と回ってゲットした主なもの。
・マイクロ名鉄6000系登場時6連、12800円。
久々にセットものを奮発。いやあ、これ25年前の高校時代にイヤと言うほど乗った車両(今でもバリバリ現役だけどw)だからスルーできなかった・・・。よく特徴つかんでます。
先頭車動力で2連でもいけるのがポイント高いです。
P8140275.jpg
鉄コレそれぞれ500円前後。
・山形モハ8、関鉄キハ411、フリー1031茶
フリーは「昭和の鉄道模型を作る」の奴です。さて、どう化かそうかなw
P8140276.jpg
Gフェス宣伝のお礼ついでに、伊豆への帰りに寄った三島の模型屋さんにて。
・キャラメルN 4200円から割引の値札が付いてますが、ちょっと言えない値段にて譲ってもらいました。ドンガラがサイズオーバーだから自分で作ってはめこんでみたらのアドバイスをもらいました。さてどうしようw
P8140278.jpg
・ウッドランドのシーナリーキット。説明書通りに作ったらこんなモジュールができるよ的なセットだそうで・・・定価7000円ですが、これまた言えない値段にて譲ってもらいました。箱がデカイ。
相当年季が入ってる感じですが、箱の片隅には1999年と書いてありました。
P8140279.jpg
中身は・・・
・全部英語の説明書が1冊と位置関係を示す?でかい紙。
P8140281.jpg
・築堤カーブが作れるスチロールと各種スチロール板数枚。
P8140282.jpg
・フォリッジ各種、樹木、石膏マット、英語で書いてあってよくわからない接着剤数種、石膏製トンネルポータル、ターフ、グラス、バラスト、などなど。
P8140284.jpg
接着剤は劣化してたりちょっと漏れたりしてたけど、ちょうどこれから新作作ろうと思ってたので渡りに船。フル活用させていただきます!

ってことで、ネタはたくさんなんであとは工作ですね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。