Gフェス2015お疲れさまでした! [割りばし会(激団サンポール)]

ホビーセンターKATO東京店2Fにて、8月8日(土)~9日(日)に行われた
Gフェス2015に出展してきました。
我らが激団サンポールと会津ヨシさんと鉄ちゃん倶楽部の合同運転会です。

8日(土)8:00集合にて搬入。私は前泊でしたが、都内へ入る高速の渋滞が酷かったらしく遅れてしまった人もいて若干焦りましたが、ここはチームワークでてきぱき設営。
P8080204.jpg
P8080206.jpg
P8080207.jpg
展示開始!たくさんご来場いただきましてありがとうございます。
細かく写真を撮るべきだったんですが、拙作の「お守り」(なにせよく止まるw)
P8080212.jpg
と本線列車の運転やらやってたらあんまし撮れず。詳しくは他メンバーのブログに期待!

一応撮っておいたもの。

芋さんのモジュールの「豚」。こないだ買ったコンデジのスーパーマクロ(1cmまで寄れます)で撮ってみた。ちゃんとおいしそうな豚ちゃんたちができてる!これ小指の爪より小さいくらいですが全て自作。すげえ。
P8080211.jpg
P8080210.jpg

おなじみmasaさん山陰モジュ。今回は隣からは解放されましたw
やっぱし存在感は抜群です。
P8080216.jpg
このためだけに持ってきたDD54+20系を本線に走らせてみた。満足!
P8080218.jpg
P8080222.jpg

保科さんのモジュール。美しすぎる!
P8080230.jpg
P8080229.jpg
モロコシくんの地方私鉄車庫。やっぱフリーランスは楽しいよね。
P8090239.jpg
あと、カオデキ+レール掃除ワムを追っかけながらいくつか。
P8090233.jpg
P8090240.jpg
P8090241.jpg
P8090244.jpg

あとはあこがれの「京急押入線」。
白だるま(カオ電京急800改)を持っていって勝手にコラボする予定が、
持っていくのを忘れちゃいました。痛恨!
これだけかっちり作れたら気持ちいいだろうなあ・・・
P8090245.jpg

ま、やっぱ楽しみは初日終了後のコレですよコレ!
P8080231.jpg

今回も楽しい時間を過ごせました。拙ブログをいつも見ているという方に多数声をかけていただき、本当に嬉しかったです。なんと九州、沖縄からの方もいてビックリ。
今後ともよろしくお願いします。
そして、中心に進めてくださったタッキーさん芋さんをはじめとするメンバーのみなさん、会場を快く使わせてくださいましたKATOの皆さんありがとうございました。

さて・・・次集まるまでに新作作りますか・・・






nice!(0)  コメント(13)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 13

芋

乙でした!!

来年は2次会まできっちり付き合ってもらうから肝臓強化してきてね❤
by (2015-08-10 23:42) 

うしぷー

乙でした!
来年は終電逃さないようにw
いやあ、自分でもあんなに飲めなくなってたとは驚きだったよ(^_^;)

ところであの豚さん接写で撮ったけどよくできてるよね。

by うしぷー (2015-08-11 00:36) 

1500masa

遠征お疲れさまでした。
人気のカオ電モジュールでしたね

ますますオレンジ車両に磨きがかかってました(^^)/
by 1500masa (2015-08-11 08:45) 

うしぷー

>>1500masaさん
お疲れ様でした。あのモジュールでDD54+20系が撮れて嬉しかったです(*^。^*)またよろしくお願いします!
by うしぷー (2015-08-11 21:31) 

からんだ

おつかれさまでした~
あっちゅーまの二日間でしたね!
クリーニング貨車、お世話になりました。あれ欲しいなぁ。
新作カオス、楽しみにしてます!
by からんだ (2015-08-11 23:46) 

うしぷー

>>からんだ
お疲れー。本当にあっという間だったね。
クリーニングワムは車軸にKATOのクリーニングマット取り付けて
ウエイトを補重しただけだから、外国型で自作するといいんじゃないかな。
新作がんばりまーす。
by うしぷー (2015-08-12 07:57) 

卓

先日はお疲れさまでしたー
やっぱ、カオ電はいつも人気ですね。
エンドレス仲間ということで、次回は、ミニレイアウトチームの方でご一緒しましょう。(笑)

白だるま、入線を願っています。ちゃんとヤードを空けておきますね。
by (2015-08-12 12:52) 

榛名山麓亭

うしぷー様
ブログでは初めまして。
今回、様々な車両を拝見させていただきました。
どこかで似たような車両があったような、ウソ電のようなマジ電のような、という感じで楽しかったです。
また前面の塗り分けルールの話もお聞きできましたが、国鉄の153系以降の形式の「東海形」の塗り分けルールを想像してしまいました。
こちらでもモジュールレイアウトを製作中ですが、現在製作している駅のモジュールでは、前回静岡で拝見させていただいた際のカオス電鉄のカーブホームのアイデアを採用させていただいております。(なお、小生のモジュールの新規格と激団サンポール様の規格はほぼ同一とのことでした。)
今年は小生もJAM出展はお休みですが、また何かの機会に拝見させていただければ、と思います。
by 榛名山麓亭 (2015-08-12 17:13) 

うしぷー

>>卓さん
お疲れ様でした。次は白だるま絶対持っていきますからね(*^。^*)
次回作はモジュールでもありミニレイアウトでもあるっていういつもの?
形式は変わりませんが若干サイズが大きくなる予定です。
>>榛名山麓亭さん
ご来場ありがとうございました。
フリーランスはある程度まとまった両数を作りつつ、自分なりのルールにのっとって作ると面白いと思います。
カーブホームですが、絶対誰も乗れないっていうのに目をつぶることができればスペースの有効利用になると思います。
またよろしくお願いします。



by うしぷー (2015-08-13 00:03) 

Ma-103

先日は会釈したのみでお話できず、忙しそうでしたね。
新作パノスーもバッチリ拝見させていただきました。
私のブログにも画像載せさせていただきましたが、長野の中間の東武8000は違和感なくてうしぷーさんのセンスはほんと凄いなあと思った次第です。
新作製作とのこと。楽しみにしていますね。
by Ma-103 (2015-08-13 17:47) 

うしぷー

>>Ma-103さん
せっかく足をお運びいただいたのにろくにお話もできずすみませんでした。m(__)m
ちょうど本線がうまく走らなかった時だったようで・・・。
長電の中間車は実は鉄コレの8000ベースに作り替えたんです。
赤を赤1号にしたらだいぶん違和感が少なくなりました。
新作頑張ります。

by うしぷー (2015-08-13 22:59) 

昌哉

Gフェスお疲れ様でした。沖縄の人です。
生カオス刺激になりました、ありがとうございます。またフリーの血が騒いでます。早速板キットを購入して策を練っているところですw
フリースレはプロバイダーごと規制くらって書き込めないので、自分のところで公開する予定です。
by 昌哉 (2015-08-17 00:30) 

うしぷー

>>昌哉さん
はるばるありがとうございました!
こちらも励みになります。
またちまちまと作っていきますので、よろしくお願いします。
※ちんすこうありがとうございました。
メンバーに分け損ねて、結局私がいただき、家族で分けさせていただきました。おいしかったです。
by うしぷー (2015-08-17 02:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。