新作始動! [モジュール(中カオス)]

築堤モジュールも完成から1年以上経ったので、構想してきた新作に着手することに。
これまでは置き場の関係から、モジュールを分解してまた新しく作ってたんですが、
築堤モジュールが気に入ってるのでとっておきたくなったので、もう一つのレイアウト
「大カオス」を分解してそこにモジュールを作ることにしました。

分解前に名残として一枚撮っておく。さらば大カオス!
このあと分解してレールをはがし、ベースのカネライトフォームも粉砕しました。
同時にバスターミナルモジュともお別れ。さて、ここまでやったからには頑張らねば・・・。
P8150290.jpg

大カオスのサイズはヨコ1300×タテ800mm。押入上段収納のギリサイズ。
今回のモジュールはヨコはもう少しいけそうなのでヨコ1400mm×タテ450mmに。
タテが短いのは、将来的にもう一つモジュール(ヨコ1400mm×タテ350mmくらい)を作って
自宅運転の時にはタテにモジュールをつなげて運転してやろうというもくろみです。

ホームセンターでベースを購入。サイズ通りに切ってもらった30mm厚の発泡スチロール板と
桐の「すのこ」2個入り。桐にしたのはいちばん軽かったから。
P8150285.jpg

すのこをヨコに2つ並べるとスチロール板からちょっとはみ出るので、端をカット。
P8150286.jpg
P8150287.jpg

そしてカットした板切れを利用してねじで固定します。
P8150288.jpg

これでベースはできあがり。軽いので押し入れ上段へも楽々。

さて、レール並べるぞ!
P8150292.jpg

以下またこんど。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。