5E&パノデ 完成! [カオバス]

続き。
タッチアップや灯火類などの色差しが終わった状態。
RIMG1644.jpg
RIMG1645.jpg
RIMG1649.jpg

5Eの前面方向幕取り付け。一太郎で作成のオリジナル行き先を裏から貼り付けます。
RIMG1665.jpg

広告看板、出入り口表示など付けたらだいぶんサマになってきました♪これで5Eはほぼ完成。
RIMG1673.jpg
RIMG1669.jpg
RIMG1671.jpg

さて、パノデ。右側非常口後ろのエンジンルーバーを付けないと・・・三菱車っぽさが出ない!
RIMG1678.jpg
てわけで、極細の黒金網を久々に出してみる。
RIMG1680.jpg
1mm幅くらいに2枚切り、それを並べて貼り付け。
うまく説明できないけど、縦長のルーバーの中心に、金網がない部分があり、そこは車体色と同じなので
それを再現してみました。
RIMG1681.jpg
金網だけ黒いのは違和感があるので、他のルーバー部分もエナメルで汚します。
そのまえにカッターナイフで細かく金網風に傷をつけてそれっぽくしてあります。
あと、ボデ各所にエナメルでウエザリングしてあります。
RIMG1688.jpg
前ドア横に、銀河パーツ製広告枠を半分に切ったサボ受けを付けてみました。
最後まで生き残った車で普段は車庫で寝ている乗合予備車。
基本はギャンブル輸送や臨時、送迎などで。たまーに路線に使うときはサボを使うってイメージ。
RIMG1685.jpg
RIMG1690.jpg

5Eにもウエザリングし、パノデには銀河パーツの広告枠を後面につけて両車完成です。
RIMG1695.jpg
RIMG1693.jpg
RIMG1692.jpg
RIMG1696.jpg
RIMG1697.jpg

このこだわりをレイアウトにも!ってまた言われちゃうなwでもバス好きなんです・・・。

私から言わせれば、凝りまくったレイアウトに製品そのままのバスコレ置いちゃう方が残念って
思ってしまうんですよね・・・。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。