久々の新車購入 GM名鉄7700 [名鉄電車]

今月は誕生月。ダイレクトメールだけが私を祝ってくれるわけですが・・・(泣)、某通販のバースデークーポンがきたのでせっかくだから使ってみました。

で、こいつを購入。
RIMG1027.jpg
GM完成品、名鉄7700白帯増結セット(妻面窓つき)。鉄コレ以外で新車購入なんて本当に久しぶり。
先週大カオスでパノ様やら5500系やらを走らせてたら欲しくなっちゃいました。
クロスポイントのキット組み立てのは持ってるんですが、完成品と比べるとクオリティが・・・ライトも付かないし。ってわけで思い切って購入。

開けてみる。お、前後で貫通扉のHゴムの色変えてあるwなかなか細かい。
車番は7703ー7704印刷済み。おでこのライトも3つ付きます。
RIMG1029.jpg
RIMG1034.jpg

さて、小加工を。
シートは実車どおりオレンジに塗装済みですが、さっそくホワイトのマーカーでシートカバーをちょんちょんと表現してみました。
RIMG1035.jpg
連結面。実車通り貫通扉をオレンジで塗装し、幌を付けてみました。簡単だけどけっこう引き立ちます。
RIMG1036.jpg
行き先板を貼る。7700は特急から三河線ローカルまでなんでもやってたから迷う。ただ、増結セットで2両単独はないので三河線の行き先はパス。白帯パノ様と増結して6両・・・または5500系と組んで伝説の「行き来できない一部指定席特急」再現のため、片方は特急豊橋。
もう片方は、名鉄で一番便利な行き先であろう「急行 新岐阜」に。
4+2で本線急行もよし、2+2で各務原線内急行もよし。(ちなみに2両もある。新羽島からくるのも2両だな)。カプラーは片方がボデマンTN、もう片方をマイクロカプラーに。電連付きがよかったけど、手持ちがないので、まあそこは妥協。今回はウエザリングしてない完成品に合わせウエザリングはクーラーのスミいれのみ。
RIMG1037.jpg

展示台にて。あー、早く走らせたい・・・
RIMG1039.jpg

こんなんとか
RIMG1041.jpg

やっぱこれこれ!
RIMG1042.jpg

で、手持ちのクロポキットのほうは、分解の上、白帯を紙ヤスリで削り落とし再塗装の準備。
・・・その後どうなるかはこのブログに来る方なら想像がつくはずw
RIMG1043.jpg







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。