戦利品 [雑記]

こないだのお出かけでの戦利品。

某中古屋で購入した、鉄コレ三岐601系2両セット。動力化、金属車輪、パンタ交換済みで2500円。
RIMG0114.jpg
もう、ほんとこの手の西武の旧型車が大好き。
・・・ってのもあるんだけど、前に買った551系動力化のドナーにぴったしってのもある。
パンタ、車輪、動力つきで2500円なら動力だけ買うよりずいぶんお得で車体まで付いてくるw

で、その車体だけど・・・
RIMG0115.jpg
よく考えたら三岐601は元西武571系。571系はもともと551系(もっと前は伝説の501系2M4T編成にはさまってた)の中間車。・・・ってことは、ニコイチで551のサハが作れる(細かいことはおいといて)わけだ。

屋根を見比べる。
RIMG0116.jpg
ふむ。三岐のクモハの屋根をカットしてクハ1651につければクモハ化できそうだぞ。
三岐はニコイチでサハ化するからサハ用屋根だけあればいいし・・・。
これでMc+T+Mcにする材料はできた、と。

なんだか楽しくなってきました。

ま、でもどうせすぐにはやらないし、JAM控えてるから優先順位はそこじゃないだろう。ってことで
とりあえず551系のまま動力化。601系についてたやつを、動力台車レリーフ以外はそのまま移植。
RIMG0117.jpg
やっぱしカッコイイぞ。カオ電カラーにするのがもったいない気もしてきた。

さておき、JAMの出展者パスポート?となる会員証が届きました。いよいよ近づいてきたなあ。
モジュール仕上げないと・・・今回はかなり目立つ場所での出店だし、上手い方々との共同出展だし・・・。
RIMG0099.jpg

ってか、何で激団のあとが伏せ字なんだwww おいwww



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。