新宿呑み会→ぶらり東京 [割りばし会(激団サンポール)]

私を含めた、会のメンバー5人で新宿呑みしてきました。
みなさん忙しい日が続くなかで、こうして会ってぐだぐだ言いながら呑むのは本当に楽しかった!

さて、模型的には、この場ではじめてTMS7月号の静岡トレインフェスタ紹介の中で、
私の築堤モジュールの紹介がちょこっと載ってるって聞いて驚いた。
なんせ、田舎過ぎてTMS置いてる本屋が近くになくて知らなかったんだよねw

で、カプセルに一泊して翌日は帰りがてらぶらぶら。
新装なったホビセンKATOへ、数年ぶりに行ってみる。京急230はぴかぴかでした。
RIMG0103.jpg
RIMG0105.jpg
店内レイアウトも充実。手前のDD51とタキはHOです。
RIMG0107.jpg
結局、アンテナのパーツだけ買いました。で、また新宿に戻って・・・

乗ってみたかった路線バスに乗る。小田急バス宿44系統、武蔵境いき。
新宿西口→笹塚→永福町→吉祥寺→武蔵境ってなルート。全線乗っても200円ちょい。全行程約1時間15分のバスの旅。
最近本数が減ってたけど、こないだついに1日2本まで減ってしまったので、この機会に乗ってみる。
中型バスだけど、だいたい座席が埋まるくらいは乗るし、この系統だけのバス停からもけっこう乗るのに驚き。
RIMG0109.jpg

武蔵境から西武多摩川線是政へ。都会の支線に目がないので、一度乗ってみたかった。
ちょうど鉄コレの551系をいじろうと考えてたとこで、私の中では551系っていうと
「武蔵境ー是政」表示の2+2のイメージ。・・・ってことで乗ってみる。
白い101系。オレンジの帯を裾に付けたくなるのは私だけでいいw
意外と駅間が長く、飛ばすのにびっくり。途中多磨まではけっこう乗ってた。ま、是政まで乗る人はかなり少なかったけど。
RIMG0110.jpg

是政から東京競馬場を横目に京王の府中競馬正門前駅へ歩く。20分くらいかな。
RIMG0111.jpg

2コテの機織りかな、と思ったら8連でびっくり。休日だから?
発車した瞬間に「まもなく終点東府中~」のアナウンスw加速しきる前に到着。
このあと、調布→稲田堤ときて、このあとは、車を置かせてもらってる綱島近辺まで、
乗りバスでGO。もちろんこれまで乗ったことのない路線をきっちり乗りつぶします。

稲田堤(城下)→小田急バス生田折返所・・・(ここから川崎市営)生田駅→聖マリアンナ病院→宮前平駅→
新城駅→井田病院→元住吉→江川町→(臨港バス)駐車場近くっていうルート。我ながらアホだw

都会の空気はたまにはええなあ・・・


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

Ma-103

私も昔(20年前だったか)、44系統を完乗したことがあります。
西武多摩川線に乗りに行くため、武蔵境までの切符代90円をケチるために乗ったのが半分動機としてありました。その頃は1時間に一本とかあったと思うんですが、今はそんな減っちゃってるんですね。
by Ma-103 (2014-07-16 07:31) 

うしぷー

>>Ma-103さん
宿44、1時間に1本あったんですか。たしかに思いのほかお客は乗ってたので、こんなに減らさなくても・・・とは思いました。1日2本だといつなくなってもおかしくないので、なくなる前にと思い、今回乗車してみました。
都営の柳沢~青梅にはかないませんが、かなり乗りごたえありましたw

by うしぷー (2014-07-17 00:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

京王6000改 仕上げ♪戦利品 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。