築堤モジュその34 踏切小加工 [モジュール(小カオス]

帰還。モジュールは箱から出した状態(要はハダカ)でいつも押入上段にしまってあるんですが、しまっちゃうと何もしなくなるので、しまう前に小加工。

目の肥えたお客様の多いJAMまで、自分なりに少しでも手を加えることにします。

子どもは踏切が大好き。ちょうど目立つ位置に踏切があるんで、ちょいとディティールアップ。

手持ちの、キャスコ謹製「踏切周り看板」を使ってみる。安価で、様々な表示が収録されてる優れもの。
カッターナイフで切り出して接着するだけですが、これはおすすめ。
RIMG4198.jpg

赤ランプ間の注意書きと、遮断機の下と非常ボタンを付けただけですが、多少は実感的になったかな?
RIMG4200.jpg

これだけじゃってことで・・・
RIMG4199.jpg

100均で売ってたしましまクリップ登場。こいつを伸ばして適当に曲げてカットして植えます。
RIMG4203.jpg

「踏切止まれ」のシートと、ジャンク箱にあった踏切のランプを切り取ったものを貼り付けてみた。
ちょっとは踏切の存在感が増したかと。
RIMG4204.jpg

反対側には斜め方向・・・に向けてXマークを増設。トンネル抜けた車へもこれで踏切への注意が喚起できます。・・・わかりにくいですけどね。
RIMG4205.jpg

さてさて、あとはどのへんをいじろう・・・。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。