トレインフェスタ2014@静岡  [割りばし会(激団サンポール)]

4月26日(土)、27日(日)と「激団サンポール」の一員として参戦してきました。
RIMG4163.jpg
26日夜には、定宿近くの「葵」さんでの宴会。今回、鉄ちゃんクラブさん海電山電さん会津ヨシさんなどの方々も加わり盛り上がりました。初の貸し切り!
なんたってコレが楽しみで毎度集まってるわけでw
RIMG4165.jpg
RIMG4166.jpg
RIMG4167.jpg

皆さんお疲れさまでした!こんどはJAMでまた盛り上がりましょう!!

・・・・てだけではあんまりなんで、出展の様子をざっくりご紹介。

拙作の右隣、モロコシくんの舟屋モジュール。精密で生活感あふれる作品で、目の肥えたお客様の注目度高し!
RIMG4174.jpg
RIMG4175.jpg
「僕の夏休み」シリーズもいっしょに展示。この手は接写に限りますね。
RIMG4177.jpg
RIMG4178.jpg
初参加の卓さん「大師線モジュール」。きっちり、かっちり!JAMでの完成が楽しみです。
RIMG4179.jpg
カッチリ派の総帥、UCC大先生の下神明モジュ。制作途中ですがこのクオリティ。
駅舎はじめ、フルスクラッチによる作り込みはさすがです。
RIMG4181.jpg
高架下駅舎部分を接写。生きた情景がそこにあります。
RIMG4182.jpg
kata改さんのおなじみ峠モジュ。本線走行の485を入れてみました。
RIMG4184.jpg
割りばしさん。毎度ぶっ飛んでます。
RIMG4185.jpg
拙作を見てた子どもが私に、「ねえ、あれ(天上のSL)動かないの?」と聞いてました。さすがに不動ですが、
「今はお休みしてるんだ。」と答えておきました。
かんだーらくんの新作。
RIMG4186.jpg
RIMG4187.jpg
細かい作り込み多し。これも接写向きですね。砂浜は新しいな。
RIMG4186.jpg
RIMG4187.jpg
芋電さん。毎度とりまとめ乙です。前回は古墳だった、複線区間から単線区間への接続モジュ。
このあとどういう展開が・・・!?
RIMG4188.jpg
ふらっとさんの競艇場。見たことのない題材だけにこれまた楽しみです。
RIMG4191.jpg
あ8さんの久々の新作。新鮮な色あい。
RIMG4192.jpg
shochanのNナロー。改軌車両をみるとやはりNゲージ幅より自然です。
RIMG4193.jpg

そして拙作。子ども人気ナンバーワンだそうでwそこを脱却したいとは思いつつ、これでもいいかと納得させてみたり。地表のエンドレス走行は問題なく一安心。カントが向かい合ったS字のほうもほぼ大丈夫でほっとしました。
RIMG4171.jpg
RIMG4190.jpg
RIMG4195.jpg

さて、夏のJAMに向けて、某牛丼屋のごとく「お客様の満足のためパワーアップ工事・・・」しないとね。
といってもこれだけ詰め込んでるのでやれることはそう多くはないかも。

今回も皆さんには大変お世話になりました。またよろしくお願いします!

おまけ:帰りに寄った某リサイクルショップにて。
ポイントマシンは抜いてあったけど、3つで300円なら買うよねw
これがあるからリサイクルショップは侮れない。
RIMG4197.jpg










nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 5

kata改

お疲れ様でした。

単独エンドレスは相変わらずの人気ですね。

子供的には列車が走っているのを見たいのでしょうね~。

モジュール、頑張って作ろう~。
by kata改 (2014-04-29 20:05) 

kata改

お疲れ様でした。

楽しすぎてあっという間でしたね~。


by kata改 (2014-04-29 23:52) 

うしぷー

>>kata改さん
お疲れさまでした(^^;)
隣のホッパーモジュールの完成が楽しみです。

by うしぷー (2014-04-30 23:24) 

卓

先日ははじめまして&お疲れさまでした。

お子さんに大人気のモジュール。常に人だかり。
凄く感心しました。
自分は今まで、一人自宅で楽しんで来ましたが・・・
皆さんに楽しんでもらえるモジュールと言うのが、どういうものなのか、色々と参考にさせていただきます!!

今後ともよろしくお願いします。
by (2014-05-09 23:35) 

うしぷー

>>卓さん
先日はありがとうございました!

自分も誰かを楽しませようってよりは自己満足の世界
なんですけどね(^^;)
会の凄腕の皆さんと、技術で同じ土俵に上がるのは難しいんで、毎度アイデア勝負といかに自分が楽しめるかってことに力を入れてます。

またよろしくお願いします。
by うしぷー (2014-05-11 20:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。