築堤モジュその29 看板あれこれ [モジュール(小カオス]

こまごまとした仕上げ作業の段階へ。
レイアウトのあちこちに広告看板を付けてみるぞ。

ド田舎の駅だと広告は少なく、落ち着いたたたずまいになりますが、
イメージするのは地方都市よりもやや田舎寄りの山間の町なんで、広告は多めに野暮ったく。
ホームからの視点、歩道からの視点など、広告のありそうなところはどこだろうと考えながら付けていくのはなかなか楽しいもんです。
前作から引っぱがしたものも活用しつつ、コツコツためておいたチラシやパッケージから切り抜いた広告、割りばし会HPからプリントアウトしといたオリジナル広告なども使います。

駅裏の中華料理屋「賃国菜館」専用駐車場の看板。店と線路の境目部分の中途半端なスペースを埋めます。駅への裏道もあるので「←駅」の表示も。
RIMG4017.jpg

島式ホーム反対側。跨線橋の足下部分の立て看。オリジナル広告から、「屋良内科」に名産「わかめ酒」など・・・すみません。
RIMG4033.jpg

逆側。こういう壁にも広告あるよね。
名所「香生洲温泉」と私たちが静岡で毎度お世話になる居酒屋「葵」さんの看板。
RIMG4035.jpg

もちろん駅舎にも。旅館「イキ荘」にご当地名物「カオスラーメン」。道路に電柱も立て、線路柵もつけました。
RIMG4040.jpg

バス停向かいの築堤にも少し。これはKATOの既製品。
RIMG4051.jpg

何となく、生活の匂いがしてきてにぎやかになった感じ。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。