鉄コレ東武6050 かんたん加工 [東武電車]
とりあえずN化しなくちゃね。
東武6050の醍醐味はやっぱし「ブツ6」・・・2+2+2だよね。
(あ、でも安く手に入るならフリーで中間車を作ってみたくなるなあ)
カッコイイスカートがついてるので、それを生かすにはやっぱしボデマンTNとなります。
が、そのスカートのおかげで簡単な加工が必要になりました。
まずは床板からスカートとダミーカプラーをはずします。
そのままだとTNが取り付けられないので、まずスカートの中桟部分をカット。
それでもボデマンTNそのままつけると干渉するのでこのようにカットします。
コレでたぶんオッケー。たぶん・・・というのはまだ試走してないので。
右はボデマンTN左はダミー。
両方ボデマンTN。手持ちが黒だったので黒ですが、グレーのほうがいいかなあ・・・。
動力車にした野岩のモハ。動力車には残念ながらボデマンは無理なので、カプラーマウントタイプを装着。
さてさて、やっぱこの絵ですよねー。コレはボデマン同士です。
いまのところ3両加工終了しましたが、そんなに時間はかかりませんでした。
早く6連で走らせたいもんです。
東武6050の醍醐味はやっぱし「ブツ6」・・・2+2+2だよね。
(あ、でも安く手に入るならフリーで中間車を作ってみたくなるなあ)
カッコイイスカートがついてるので、それを生かすにはやっぱしボデマンTNとなります。
が、そのスカートのおかげで簡単な加工が必要になりました。
まずは床板からスカートとダミーカプラーをはずします。
そのままだとTNが取り付けられないので、まずスカートの中桟部分をカット。
それでもボデマンTNそのままつけると干渉するのでこのようにカットします。
コレでたぶんオッケー。たぶん・・・というのはまだ試走してないので。
右はボデマンTN左はダミー。
両方ボデマンTN。手持ちが黒だったので黒ですが、グレーのほうがいいかなあ・・・。
動力車にした野岩のモハ。動力車には残念ながらボデマンは無理なので、カプラーマウントタイプを装着。
さてさて、やっぱこの絵ですよねー。コレはボデマン同士です。
いまのところ3両加工終了しましたが、そんなに時間はかかりませんでした。
早く6連で走らせたいもんです。
2011-12-07 21:24
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