鉄コレ東武6050 かんたん加工 [東武電車]

とりあえずN化しなくちゃね。
東武6050の醍醐味はやっぱし「ブツ6」・・・2+2+2だよね。
(あ、でも安く手に入るならフリーで中間車を作ってみたくなるなあ)

カッコイイスカートがついてるので、それを生かすにはやっぱしボデマンTNとなります。
が、そのスカートのおかげで簡単な加工が必要になりました。

まずは床板からスカートとダミーカプラーをはずします。
DSCF3550.JPG
そのままだとTNが取り付けられないので、まずスカートの中桟部分をカット。
DSCF3552.JPG
それでもボデマンTNそのままつけると干渉するのでこのようにカットします。
DSCF3561.JPG
コレでたぶんオッケー。たぶん・・・というのはまだ試走してないので。

右はボデマンTN左はダミー。
DSCF3549.JPG

両方ボデマンTN。手持ちが黒だったので黒ですが、グレーのほうがいいかなあ・・・。
DSCF3562.JPG

動力車にした野岩のモハ。動力車には残念ながらボデマンは無理なので、カプラーマウントタイプを装着。
DSCF3565.JPG

さてさて、やっぱこの絵ですよねー。コレはボデマン同士です。
DSCF3569.JPG

いまのところ3両加工終了しましたが、そんなに時間はかかりませんでした。
早く6連で走らせたいもんです。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。