鉄コレ東武6050 色差し [東武電車]

仕上げ・・・なんていうと偉そうですね。
エナメルで手軽な色差しをしてみました。

色差しする前に、カプラー改造を終えてつないでみる。
DSCF3571.JPG
ブツ6はええなあ・・・。

まずはクーラー。ルーバーを薄く溶いた黒で。一番左がbefore、あとはafter
DSCF3572.JPG

正面。クハの幌の側面を濃いグレーで。ボデマンTNが黒なので、正面から見えるスカートの中桟部分をグレーに塗ります。
DSCF3573.JPG

幌のないモハは最近の写真では幌枠部分がシルバー(ステンレス?)なのでシルバーに塗装してみました。
DSCF3588.JPG

とてもわかりにくい・・・っていうかほとんどわかりませんが、パンタ周りをブラウン系で軽く汚してます。
側面の両開きドアの真ん中のあたり部分にうすーく黒を流して輪郭をはっきりさせ、
床下、台車も軽くブラウン系で汚してできあがりです。
DSCF3589.JPG

おまけ。
収納場所に困っている&元箱を生かしたいってことで、こんなふうに収納。
鉄コレ箱のいわゆる中敷きの「フタ」をひっくり返してその中に車両を入れ、手持ちのウレタンで
隙間をうめます。几帳面な人が見たら発狂しそう・・・。
ちなみに5700もこうやってます。
DSCF3590.JPG
横からこんにちわ。
DSCF3593.JPG

さーて、試運転でもするかな。TNがボデ下部にひっかかって脱線しないかちょっと心配・・・。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

ふらっと

クーラーのスミ入れが濃すぎるような気がするのは気のせい?

>>几帳面な人が見たら発狂しそう・・・。
既に発狂してますw
by ふらっと (2011-12-10 14:51) 

うしぷー

>>ふらっとさん
こうやって拡大画像でみるとかなり濃く感じますね。
塗ってすぐの撮影だったせいもあるのかな。<スミ入れ

収納は・・・本当に場所がないんですよね・・・
by うしぷー (2011-12-10 19:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。