東武57 その2 [東武電車]

ほぼ完成ってとこまできました。

モハ3両。並べてみる。
DSCF2541.JPG

動力車(18m級AにBタイプの台車とりつけて、鉄コレ台車の側面をエポキシではりつけたもの)は5702。こいつだけは構造上無理なので、普通のカプラーポケットにTNを取り付けましたが、あとの5両にはボデマンTNをおごってみました。

今回ちょっとだけ頑張ったのはクハの台車。製品が履いてるのは00F、01Fの台車なので、02~05Fのクハが履いてる東武形式TT3っぽいのを履かせてみました。
写真をみると、国鉄のDT16をちょっとあっさりさせたような感じだったので、ジャンクボックスの中からDT16を探してみた。
鉄コレ国鉄70系用のが一つと、GMのを一つ発見♪ ってことで、ニッパーでごつい部分をちょこちょこ切ってそれっぽくしたのを履かせてみました。こんな感じ。
DSCF2542.JPG

クハを並べてみる。手前から701(製品のまま)、702・705(TT3もどき)。
DSCF2544.JPG
いとこがインレタまで同封してくれたのでありがたく使わせていただきました。
00F、02F、05Fが使われてたので、さよなら運転を再現したと思われます。ってわけで、数字を拾って万事オッケー。

さ、あとはヘッドマークと、細部のウエザリングでもしますか。DSCF2529.JPG
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

ふらっと

やりだすと早いなぁ。

>>ジャンクボックスの中からDT16を・・・・
ジャンクという名の宝箱・・・・もとい、4次元ポケットw
by ふらっと (2011-07-11 21:39) 

うしぷー

>>ふらっとさん
ジャンクボックスはふつうのタッパーなんですが、台車枠とカプラーであふれんばかりになってますw
ちなみにこのDT16はグレーに塗ってます。
by うしぷー (2011-07-12 00:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。