東武5700 完成! [東武電車]

最後のひと仕上げを終えて完成です♪
DSCF2559.JPG

こないだ見たいとこの作品に触発されて、パンタを塗装してみた。
ダイソー謹製ねずみ色100円スプレーを吹いたあとで、集電シュー部分をエナメルのコッパーでちょちょいと筆で色さししてみました。
DSCF2548.JPG
装着したらこんな感じ。やっぱ屋根はある程度まじめに塗ったほうがそれっぽくなるかな。
DSCF2561.JPG

あとは、各編成でウエザリング(エナメルのブラウンを薄く溶いて窓枠などに流す)の濃さを変えて仕上げてみました。ヘッドマークは、製品付属の「けごん」とカオ電オリジナル「温泉特急」とマークなしの3種の編成を作って編成組み換えによって気分次第で変えられるようにしてみました。
DSCF2549.JPG

5701F クハ701にけごんマーク
DSCF2563.JPG

5702F 光の反射でわかりにくいですがカオ電温泉特急マーク。5702がM車です。
DSCF2565.JPG

クハ705(5705F)
戸袋窓黒Hゴム、アルミサッシ化。
DSCF2567.JPG

クハ3両。
DSCF2569.JPG

モハ3両
DSCF2560.JPG

早くちゃんとしたレイアウトを走らせてみたいなあ・・・。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

1500masa

こんばんは。
屋根の色合いがいいですね

妙に哀愁ただよう表現です
すばらしいの一言につきます
by 1500masa (2011-07-21 23:49) 

うしぷー

>>1500masaさん
もったいないお言葉ありがとうございます。
「ジェイズのスエード調スプレー(ダークグレー&ブラック)+ウッドブラウン」の組み合わせですが、キャンパス地の古い車の表現ならだいたいコレでいけますよー。
by うしぷー (2011-07-22 19:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。