旧国祭り@トレフェス2017 [割りばし会(激団サンポール)]

2週間経っちゃいましたが、トレフェス2017行ってきました。
サンポールの皆さんはじめ、おつきあいいただいた皆さんお疲れさまでした。

いつもの葵さん。今年もおいしいお酒としぞーかおでん、ありがとうございました。
DSC_2982.jpgDSC_2983.jpg

日曜朝は泥酔して起きられなかった芋氏を置いて、朝から6人で大人の遠足へ。
安倍川沿いに1時間ほど北上した秘湯、口坂本温泉が目的地。もうちょっと登れば井川です。
ぬるぬるのお湯で、私の住む伊豆とはまた違った感じで良いお湯でした。
こんな山奥でも静岡市営!300円でした。
DSC_3004.jpgDSC_3008.jpg

行きがけ、カッコイイ吊り橋が気になったので行ってみました。
10人以上は同時に渡ってはいけないそうですw
DSC_2985.jpg
かなり揺れる吊り橋からみた安倍川べり。けっこう広いな・・・。DSC_2987.jpg
DSC_2990.jpg
渡った先には・・・なんと静鉄バスの操車場を発見してテンションが上がる。
DSC_2994.jpg
ははあ、ここが相渕ね。たまに行き先で見たなあ。
で、なんと昭和63年式・・・30年モノのいすず7E、P-LV314の2469号車が。
生きとったんかワレ!
DSC_2996.jpg

肝心の店番ですが、カオ電モジュールは2月のGフェスから結局何も手を加えず、モジュール本線でくるくる回る電車そっちのけで、ハマリっぱなしの旧型国電をここぞとばかり本線で走らせまくってました。ま、ハマッってるときはこんなもんよ。

走行動画集。



大糸線は結局GMクモユニ81(M)を中古購入してきつめに汚しだけ入れて持ってきて走らせました。中央西線70系は鉄コレメインで、リサイクルショップで手に入れた中央西線セットと手持ちの阪和やら山スカやらタバサやら混成です。製作記は気が向いたらw

今回なんと言っても、サンポール本線横に展示したボシさんの新作でしょう。
これまた旧型国電がお似合いのレイアウトだったんで、飯田線を持ち込ませてもらい、2編成走らせました。自動運転なんで撮り鉄気分を味わえました。ありがとうございました。
いやあ、しっかしすごいわコレ。


ってわけで、今回も楽しい2日間でした。
皆さんまた遊びましょう。

おまけ。
出張に行くときにたまたま見かけた伊豆急103単行の団臨。
模型みたいw

nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 3

Ma-103

おはようございます。
静岡行きたかったです。

旧国いいですねー
動画も見させてもらいましたが、70系の10連かっこいいです。あんな壮大、作り込まれた背景をバックに走れるのは最高ですね。

最後の伊豆急もいいですね。国鉄103系好きですが、伊豆急クモハ103も好きなので鉄コレを待ってるところです。
by Ma-103 (2017-06-02 08:02) 

さざなみ鉄道倶楽部元部長

先日の静岡お疲れさまでした~。旧国、渋いです。青22号なのに微妙に色が違っていて魅力的です。また今度参加させて頂けるようでしたら私も車両を持参しようと思いました。またよろしくお願いします。
by さざなみ鉄道倶楽部元部長 (2017-06-02 23:14) 

うしぷー

>>Ma-103さん
70系の10連、こういうとこでしか走るチャンスないので・・・
でもあれ鉄コレ動力1Mなんで平坦線じゃないと走りません(^_^;)
余裕が出来たら2Mにします。
>>さざなみさん
お疲れさまでした(^o^)
大糸線の車は写真みると本当に色がばらんばらんで面白いです。
個人的には検査直後の鮮やかな色より、少々くたびれた感じが好きですね。
またよろしくです。
by うしぷー (2017-06-03 21:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。