2016~17 年末年始の仕入れまとめ [雑記]

年末年始、愛知の実家での中古屋めぐりのまとめ。

まずは年末。
某中古鉄道模型専門店と近所のリサイクル屋と大高ジョーシンにて。
DSC_1977.jpg
・トミックスベルニナ号動力車780円
・鉄コレ動力14m級 1800円
・鉄コレ福塩線 1400円
・謎のフレキもどき 一山180円
・鉄コレ大井川1000型 2両で700円
・バスコレ富士重5E東急バス 180円

謎のフレキはお買いあげして開封して曲げてみたら全く曲がらない。でも見た目はフレキ。
なんだこれ?と思って裏をみたら「バンダイ」の文字。調べたらBトレ走行用でした・・・。
でもトミックスのジョイナーがはまるので使えそうです。カーブはR100ですがベルニナ号はいけそうwさすが。
DSC_1978.jpg
大井川はベルニナ動力をぶちこんで・・・の予定。ドアが両端に寄ってるから真ん中ぶち抜いても違和感少なそうだし。ひそかに一番お得だったのはバスコレかも。このお値段なら買っちゃう。
DSC_1979.jpg
年末最後の運試しに最新バスコレを一箱。エルガミオ来い!と祈って開けたら・・・
宗谷バスのレインボーでした。うむ。まずまず。
DSC_1980.jpg


さて年明け。
一枚だけ購入した年末ジャンボは見事にかすりもせず、車のダッシュボードに奉納して一年間の交通安全のお守りに。「当たらない」お守りですw お守りを買ったと思えば安いもんです(^_^;)今年も安全運転できそう。
DSC_1998.jpg

さて、新年最初の運試し。某中古屋の福袋を数年ぶりに狙う。5000円ってのがよろしい。
小一時間前に並んでなんとか買えました。あと2人だったな・・・危ない危ない。
DSC_1999.jpg

で、結果は・・・。
DSC_2000.jpg
・KATO飯田線クハユニ56+クモハ42×2の3両セット
・バスコレ岐阜バスもやし
・箸鉄名古屋市営地下鉄

旧型国電好きな私には大当たり!・・・なんだけどクモハ42はリトルジャパンのキット組み立てがすでに2両いるし42009は車番もかぶってるので、どっちかは茶色に塗り替えるとするかな。
DSC_2004.jpg
大須GMの初売りにもジャンクパーツ目当てで行ったんですが、今回はパーツは買わずにこんなものを。
マイクロのサハ45012とサハ75103。サハ45は手持ちの身延線編成にそのまま入れられそう。
が、このマイクロのサハ75は103号なんだけど屋根の塗り分けが101か102の形態なんで番号を変えてやらなきゃいかんな・・・。しかも103号はGMキット組んで作っちゃったし。
DSC_2009.jpg

今年は旧型国電にちょっと力を入れてみようかなと思った年始でした。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

Ma-103

これまた盛りだくさんな入線ですね。確かに旧国が多いですね。どんな感じになって行くか楽しみにしています。
「当たらない」お守り。なるほどー
by Ma-103 (2017-01-17 15:24) 

うしぷー

>>Ma-103さん
画像にはないですが、ほかにマイクロのクハ86、サハ87が入りました。
シル、ヘッダつきの初期型。手持ちのKATO全金車と混成します。
どうもオール全金に違和感があるので・・・。マイクロのクハ86(湘南型)の顔は以外と悪くないんです。
「当たらないお守り」ぜひやってみてください。おかげさまでやり出してから車ではかすりもしてません(^_^;)
たまにはくじが当たってもいいんですけどね。

by うしぷー (2017-01-17 22:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。