静鉄100改その1 [カオ電]

ミニカオスのバラスト撒きも終わったので、2月の第2回Gフェスには間に合いそう。

ってことで車両工作再開。
DSC_1405.jpg

ミニカオスでも走れる15m級の2両編成をつくるぞってことで・・・
DSC_1406.jpg
こないだ買った静鉄100系を輪切りにしてみました。
DSC_1410.jpg

中ドアと戸袋窓部分を切ってつなげるとこんな感じになります。接着のまえに仮置き。
動力は安心のトミックスベルニナ動力。重厚で安定した走り、よく曲がり、よく登り、鉄コレにもそのまま
組み込める優秀な動力です。
DSC_1409.jpg

パテでつなげて・・・
DSC_1411.jpg

カッターやらヤスリやらでスムージング。
DSC_1412.jpg

サフ吹きました。継ぎ目はそんなに目立たない気がする。
DSC_1422.jpg

以下次号。





nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

ヘコ太郎

初コメ失礼いたします。絶対来るはずのネタだ、と「静岡鉄道100 改造 カオ電」と暇をみては検索して待ってましたww
続きが楽しみです。
by ヘコ太郎 (2016-11-06 23:28) 

うしぷー

>>ヘコ太郎さん
コメントありがとうございます。待っている方がおられるとは!今後もご期待に添えるべく?頑張ります。
短くしてみましたがいかがでしょうか?なかなかかわいく仕上がったと勝手に思ってますが・・・
by うしぷー (2016-11-07 21:43) 

ヘコ太郎

イイですねー、2扉車。好きなんですよ。ただ、問題が1つだけ。カッコ良くまとまりすぎて、とぼけた顔のへろへろ電車じゃなくなっちゃいましたねww
by ヘコ太郎 (2016-11-08 17:25) 

うしぷー

>>ヘコ太郎さん
近くからみたらかなりへろへろですよw塗装もミスりましたし。

by うしぷー (2016-11-12 18:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。