岡臨キハ5001改 その2 [カオ電]

岡臨改つづき。まずは塗装から。
いつものカオ電旧型カラー。
P8100190.jpg
こんな感じになりました。正面は金太郎、妻面はまっすぐにしてみました。
P8100193.jpg
P8100194.jpg
Hゴム部分はマッキーでなぞります。
P8100195.jpg
P8100196.jpg
ガラスを入れるととぼけたお顔ができあがり。
P8100197.jpg
妻面も無理矢理切って幌付けたからどうかと思ったけど、使う部分だけを切り取ってなんとかはめました。
P8100199.jpg
足回り装着。あえて電車アピールでTR11をチョイス・・・っていうのは、利用した15m級の床板だと
台車が中央に寄りすぎて、小型台車だととてもアンバランスなので軸距の大きいものを使ってみたってこと。
車体長15.5mくらいってとこかな。
P8100200.jpg
P8100201.jpg

以下またこんど。
nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 3

拓

こんばんは~

小さい車体に大きい台車がかわいいですね~
確かに上の画像だとアンバランスですから、
大きい靴のほうがのほほん具合も増して良い感じです♪


by (2016-08-13 23:47) 

Ma-103

こんにちは。
久々の車両製作に興奮です。
これはまたエグい車両出来ましたね。
貫通路側がたまらなく良いですね。

後ろに写ってるエメグリも気になります。
by Ma-103 (2016-08-15 18:06) 

うしぷー

〉〉拓さん
本当はブリルあたりを使いたいんですが、台枠いじるの面倒で…
〉〉Ma-103さん
なかなかエグいでしょw
後ろのエメグリはKATOのサハ103をオレンジから塗りかえたも。ルーバー削っただけですw
JAM用に。
by うしぷー (2016-08-16 11:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。