岡臨キハ5001改 その1 [カオ電]

本当に久しぶりの車両工作。
JAMもいつもの築堤モジュールでの参加だし、ちっとは目新しいもんがないとね。

買い置きの岡臨キハちゃんに手を入れます。
P7310180.jpg
そのままでも十分愛嬌たっぷりですが、18~19mじゃ使いにくいんで
miniカオスでも入線可能な15m級に短縮します。
P7310181.jpg
静岡トレフェスで購入したカットソーの初仕事。気持ちよく切れますが、それ以前に
不器用でうまく直角がとれないので結局削ってパテで埋めて微調整。直角定規くらいは買うか・・・。

で、えいやっ!!
P7310182.jpg
・・・中間窓2枚分切ってくっつけてだいたい15mになりました。miniカオスが15m級2両がギリなので、
これでなんとか使えそうです。鉄コレの15m級足回りを仮に装着してみた。
P7310184.jpg

両運非貫通では使いにくいし面白くないので、片側を貫通化して増結クハにします。
ほら、地方でよくあった「流線型ガソリンカーのなれの果て」な感じ。
P8010185.jpg

幌付けるぞ。
P8010187.jpg
流線型の横顔に直角の幌のアンバランス。これこれw
P8010186.jpg

前照灯とテールを埋めます。
P8010189.jpg

さて、あとは塗装ですが、塗装も久しぶりだなあ。うまくいきますように!
以下次号。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

拓

こんにちは~
先日はお疲れ様でした。
ホントに楽しかったです!

おでこの感じが良いですね。
どんな仕上がりになるのか楽しみです。

小さいレイアウトに小さい列車が
チョコマカとか走り回るのは萌えます!

動力入れたBトレも走れそうですね。
何編成か持ってますので、
機会があったら走らさせてください~!
by (2016-08-11 15:09) 

うしぷー

>>拓さん
先日はどうもー。そしてようこそ激団サンポールへw
今日また作業したんですが、引き込み線の奥に転がしておくのに
いい感じになりました。
JAMではBトレでもなんでも好きなように走らせちゃってくださいな。
by うしぷー (2016-08-11 22:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。