たまでん→かおでん その1 [カオ電]

「鉄コレより安い!」

お世話になってる三島の模型屋さんのこんなPOPに乗せられて・・・こんなものを買いました。
P3051565.jpg

MODEMOたまでん80型旧塗装M車を3000円で。

お店に長いことあったものをマスターが安く売ってくれたのですが、まあ確かに最近の鉄コレ+動力より安いw
店内のミニレイアウトで試運転しましたが、動力はスローがよく効いてすばらしいです。

スタイルもなかなか軽快でよろしい。
P3051567.jpg
P3051568.jpg

我が家のレイアウトでもしっかり走ってくれそうですが、そのまま塗り替えるだけにするも面白くない。
適当なクハをぶら下げて貫通編成にして遊びたいので、カオ電標準仕様に近づけるべく、
片側だけ貫通化したいなと。

カオ電貫通化工事の必須アイテム、トミックスのオハ61系交換ドアパーツを用意。
P3051569.jpg
うーん。正面4枚窓はやっつけにくい・・・。

でもやる!
ちょうど行き先表示板とドアが同じ幅なんで、位置決めもたやすくできて、さっそく真ん中をスパッと。
もう後戻りできんw
P3051571.jpg

窓柱も切っちゃいます。
P3051572.jpg


上下幅をちょっと切りつめたドアをはさみこんでゴム系接着剤でポン。
P3051573.jpg

切り取って置いた窓柱をはめてみる。うーむ、ちょっと運転室窓が小さくて運転しにくそうだ。
P3051575.jpg

窓柱の向きを変えてもう一度はめ込んでみる。これならまあ運転は大丈夫そうだな。
P3051577.jpg

だいぶんガタガタした感じですが、最終的にはこうやって幌をつけちゃうのでよしとしますw
P3051578.jpg

さて、オレンジとクリームに塗るとしますか!

以下また今度。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。