京王3000→岳南かぐや姫改  [カオ電]

工作したのは年末ですが、今更ながらうpしてみます。
京王3000改の岳南かぐや姫号を化かしました。秋に実車に乗ったので思い入れもちょいとありますが、
ここはやっぱしカオ電に聖域なしってことで。

これ、3000っぽい顔は付いてますが両側とも先頭改造車。鼻下?の方向幕もないし、顔全体が緑色だしで
微妙に違いがあります。で、この鉄コレ、サイドの先頭部分を切り継いだところのステンレスの違いなんかも表現されててなかなか芸が細かい。
ってわけで、そこは生かしたいので車体の銀は塗り替えずにカラー部分だけ塗り替えます。
PC271105.jpg
PC271104.jpg
あれこれカラーパターンを考えるわけですが、いつもの銀カオ電だと緑部分にオレンジを配するんですが、
そのままやっちゃうとまんま北陸鉄道wこれじゃあんまりだけどさて、どうする・・・。

結論。旧塗装リバイバル風カラーリングにしてしまえ!
PC271110.jpg
勢い余って正面は金太郎にしちゃいましたw ま、湘南顔だしいいよね。
ステンレスボディにツートン金太郎塗りというのは・・・気持ち悪くてよろしい。
PC271117.jpg
側面はいつものオレンジ+白線にします。クリーム色の帯も考えたけど、
正面だけにしといたほうがわざとらしさがでてよいかなと。
PC281131.jpg
白線は1mmテープ。カオ電ロゴもつけます。

窓枠は黒Hゴムをマッキーで表現。
PC271120.jpg

正面ガラスの行き先をカオ電仕様に変えます。マッキーで塗りつぶした上からパソコンで打ち出した文字を貼っただけの簡単なモノ。
PC281130.jpg

正面窓上に車番をつけます。モハ321+クハ371ってことにします。
オレンジの文字はトミックスのキハ58用から拝借。
PC281134.jpg
シンパをつけて新しめに装ってみる。
PC281136.jpg
台車は種車のTSじゃつまんないので、手持ちの富山地鉄14790用をチョイスしてみました。
これも京王っぽいけどね。

これにて完成♪
PC281137.jpg
 サイドビュー。
PC281135.jpg

よくよく考えたら、幅広裾絞りステンレスボディに湘南顔ってのは、カオ電うんぬん関係なく
なかなかの個性だよなあ。お気に入りの編成です。
気に入ったので、上毛も1編成買い足したのはこないだ紹介したとおりですが、さて、そっちはどうしよう。






nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

はじめての築港線近江ED14改 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。