新宿飲み会と戦利品 [雑記]

先週末、Gフェス反省会ということで、激団サンポールメンバー約10人で飲んできました。
来年の出展どうする?とか、製作中のモジュールのヒントもらったりとか、楽しかったです。

手羽先食べ放題♪ 来年の夏集まるならまたここでお願いしますw
P9120422.jpg

そのあといつもの安居酒屋で、いつものように会員カードを作らされつつ(有効期限内にもう1回なかなか来れないんだよね)飲んで、池袋の安宿に泊まり翌日は乗り鉄乗りバス♪

関東バス1日券を使って西武沿線中心にバス路線を乗り回しつつ、鉄道は都会のローカル線が好物なので、これまで乗ってなかった、国分寺周辺のややっこしい西武線に乗りました。
多摩湖線で国分寺へ。真っ白な101系って何かラッピングでもするのかと思ったらそのまま白いのねw去年是政でも見ましたが、こっちにもいるんですね。
P9130423.jpg
国分寺線。こっちは黄色い6連。西武園行きと本川越行きがあるんですね。
2000系の顔ってよく見ると後退角がついてたりでなかなか独特。
P9130426.jpg

さて、新宿から高速バスに乗って、車を置いた裾野まで乗って帰りましたが、
待ち時間で新宿の某中古屋へぶらりと立ち寄り、こんなものを買いました。

GM103系EVO、サハ単品。756円。
P9170427.jpg
前に作ったEVOキット南武線のM車がトミックス動力なんですが、説明書にトミックス動力を装着する場合の窓ガラスパーツの爪の残し方が書いてなくて全部爪を切ったら案の定固定できずにいて、車体がはまりこんでしまう状態でした。で、あとでトミックス動力はGM床下と同じ爪の切り方ではまることがわかったっていう・・・まあ、窓ガラスパーツだけ欲しかったんです。
GMストアまで行く手間(しかもあるとは限らないし)が省けてまあよし、と購入。

で、検品してみると・・・
P9170428.jpg

おお!なんと2両分入ってましたw ボデだけでなくクーラーや窓ガラスなどのパーツもしっかり。
コレはラッキー♪

でもサハ2両どうするよ・・・また103作れってことだな。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。