名鉄7700改@カオ電 その1 [カオ電]

GM完成品導入により手持ちのクロポの名鉄7700を塗り替え。
前回、オレンジを吹いたとこまでうpしましたが、マスキングを外すと・・・こうなります。
RIMG1066.jpg
一応急行用という設定なのでおでこにもオレンジを巻いてあります。うーん、おでこにははない方がよかったかも・・・。国鉄165系みたいな処理でもよかったかな。ドアをいつものようにエナメルのフラットアルミで筆塗り。
RIMG1067.jpg
RIMG1068.jpg
貫通扉脇に手すりをつけてて、その穴が目立つ。0.3ピンバイスがなくて0.6かなんかで開けてたからなw
どうしよっかな。アクセントに片方の先頭車に幌をつける。おでこの色わけといいすごい違和感w
赤一色以外のイメージが全くない車だもんな。
外しておいたガラスパーツや屋根を装着。こうなると違和感も少しやわらぐ・・・かな?
RIMG1069.jpg
Pなし車に動力を組みこむ。手持ちから、トミックス小田急ロマンスカー動力をチョイス。
改造中のやつを名鉄車で作ったときに最初はパノラマカー旧動力を組み込めるようにガラスパーツは削ってあったのでちゃんと入ります。
このロマンスカー動力、どこかの中古屋で500円でゲット。プラ部分をかなり削り、カプラーをエポキシ接着剤でポン付けして19m級車両に組み込めるように改造しました。
2年前くらいのブログにあげたやつです。で、鉄コレ阪神3301改に組んでたのをこっちに転用。
RIMG1074.jpg
お、なかなかスマートじゃん。カプラーは先頭側をもぎ取って、車体内側からGM7700完成品付属の電連つきダミカプを付けてみました。

以下次号。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。