関鉄キハ800改@カオ電 完成♪ [カオ電]

サイドビュー。非動力車に東武6050の台車を使ったら、なんとなく6000ぽくなったような。冷改してたらこんな感じなんだろうな。非動力車の床板は19m用だとM車に比べて台車が端に寄りすぎな感じだったんで18m用を使ってます。床下機器は適当に。
RIMG0700.jpg
正面がち。貫通扉は銀。渡り板はオレンジ。モデルは渡り板が上がった状態になってます。Pなし車には幌を装着。こちらからだと同じ東武でも1700型っぽい。
RIMG0698.jpg
展示台にて。うむ。堂々としてるじゃん。
RIMG0701.jpg
連結部。妻面はやや丸みをもたせてあります。接写だと仕上げの甘さが・・・
RIMG0702.jpg

築堤モジュールにて試運転。
重くてどっしりとした安定感のある走り。さすがのトミックス旧動力w
RIMG0949.jpg
RIMG0948.jpg
西武551改とともに。
RIMG0943.jpg
RIMG0947.jpg

JAM以来久しぶりにモジュールレイアウト出したけど、ポイントあちこち固まっててまともに走るまで時間がかかっちゃいました。次作るときはユニトラにしようかなあ・・・


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

Ma-103

完成ですねー
ことでんの自社発注車にこんな感じの居ましたよね〜
顔は実車(キハ800)に似てないので、こうやって電車に改造した方がしっくりきますね。
by Ma-103 (2014-10-06 17:58) 

うしぷー

>> Ma-103さん
そうそう、琴電に自社発注バス窓のロマンスカーいましたね。形式忘れちゃいましたけど・・・。たしかそいつは早めにつりかけにされちゃったんでしたっけ?

by うしぷー (2014-10-06 23:59) 

Ma-103

気になり調べてみたところ、1010形で1編成のみの存在だったとのこと(1960-2003)。1100形(京王5000)との併結画像もありました。京成青電顔ですね。

この鉄コレキハ800は、ことでん960の顔そっくりな気がします。



by Ma-103 (2014-10-08 09:02) 

うしぷー

>>Ma-103さん
ありがとうございます(^^;)1010型でしたか。
どうやらツリカケで新造→新性能化だったみたいですね。
ことでん960、確かに似てますね。国鉄オハ31改とは!
by うしぷー (2014-10-08 22:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。