JAM2014 仕入れ編 [カオ電]

JAM出展の間の息抜きとして中古屋にてカオ電の材料を「仕入れ」。
買って帰ってから「やっぱしいらねえな・・・」って思うこともよくあるわけですが、今回はなかなか面白い買い物だったような。

☆鉄コレ関鉄キハ800セット 1000円。モデモのRSEダブルデッカーボディ 500円。
RIMG0589.jpg
キハ800は当然パンタ付けますwただ、だいぶん前に小坂2100をそのまま塗り替えてパンタ付けたのを作ってるのでそのまま塗り替えじゃつまらないなあ・・・改造の構想はできたけど技術に自信なしwしばらく寝かせるか。ダブルデッカーはカオデキが牽く観光列車用の客車にするつもり。隣につなげる客車を構想しなきゃな。

☆マイクロ千代田線6000。両端それぞれ900円。2パンタ中間T車700円。
  マイクロ北総7150(京急1000)先頭車800円。
千代田線6000ってカッコイイよね。本当は田の字窓のやつが好きだけどね。マイクロの20M動力が確かジャンクボックスにあったはずなのでこいつは着工が早そう。京急1000は、手持ちの鉄コレ京急1000改、先頭+中間に京王5000のクハを組ませた編成があるので、京王のかわりに組み込んで純正?3連に。
RIMG0591.jpg

☆クロスポイント(GM)名鉄6500ボディ4両分。お値段はちょっと書けないくらい値切ったので伏せます。
さて、赤く塗るか白く塗るか・・・。赤いのはすでに2連で持ってるし・・・うーん。
RIMG0590.jpg

☆GM都営5000、新塗装増結2両 これも相当値切りました。店員さんありがとう。
すでに旧色先頭4両と新塗装増結先頭2両と中間1両いるんだけど、これで心おきなくカオ電作れますw
オリジナルの方は旧色先頭4+新色中間+新色先頭っていう6連にして、
残った新色先頭3両を2+1のカオ電にする予定・・・まてよ、オリジナルは旧色2+新色4のほうがリアルかなあ・・・また考えます。
RIMG0592.jpg

とりあえずここまででだいたい6000円相当。当分改造ネタには困りませんwあとはやるだけ。

オマケ:いとこからのいただきもの。
立川バス「リラックマバス」。かわええ。模型に興味のない嫁さんですら「カワイイ」と言ってました。
こいつはさすがに塗り替えませんよ。
RIMG0588.jpg



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

JAM2014 出展編@激団名鉄モ800改 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。