3850系続き [名鉄電車]

続き。サッシ窓にエナメルのフラットアルミ、戸袋窓はマッキー、貫通路はエナメルの明灰白色でそれぞれ色差し。
RIMG1105.jpg
屋根はスエード調グレーを吹いた後でウッドブラウンとレッドブラウンを吹くといういつもの手順ですが、盛大にミスるorz ブラウン強すぎ。ってことで自動的にウエザリングはきつめに仕上げることに決定。ま、名鉄の旧型車の屋根なんて真っ茶色がデフォだからいいんですけどね。おでことか床下とかを合わせて茶色にしなくちゃな・・・。
RIMG1098.jpg
RIMG1106.jpg

窓セルも貼って、ボデはあとインレタのみ。さて床下。
毎度のことながらリトルジャパンの床下機器表現はすばらしい。一つ一つ切り離してくっつけるのは多少面倒ではあるけれど立体感があります。クの床下。
RIMG1107.jpg
モの方は動力入れます。鉄コレ19M級B(TMー13)。
RIMG1108.jpg
クの床下に付属のFS107台車をつけ、鉄コレ動力のFS107もランナーから外して一緒に塗装。
RIMG1109.jpg
グレー→ウッドブラウンの順に吹きます。モの床下機器もランナーから外す前に塗装しておきます。
鉄コレ動力にゴム系接着剤でポン付けできないかな・・・。やってみます。
RIMG1111.jpg

以下またこんど。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。