鉄コレ401+101改続き&走り初め [カオ電]
401改の続きです。種車のドアの銀塗装をマスキングゾルで保護するやり方は失敗w面倒でもマスキングテープを切って貼ってするか、いつものように後から塗るかしたほうがいいみたい。学習学習。
中間のKATO101改。401に合わせてむりやり広幅貫通路化してみました。妻面の窓は車体更新したってことにしてふさいでます。
今回オレンジ帯は筆塗り。足回りは手持ちのKATO動力ジャンク・・・165系用モーターとシャーシ、床下機器は181系用にグレーを吹いたもの、動力台車は113系用DT21にグレーを筆塗りしたもの。西武用FS342がこれでできました。昔、西武が地方に譲渡するとき、エアサスのいい台車は回収してたような気がするので、これを再現wってわけで、ペアを組むパンタ付きクモハの台車もFS342にあとで交換しました。
ボデの塗装完了。
パンタの選定。シンパでも、と思ったけど・・・
にあわんw個人的には、のっぺりして幅が広い車両にはいまいち似合わない気がします。丸っこい車両には新旧問わず似合うんだけどね・・・。
やっぱりこの顔にはPS16が落ち着きます。
あとは仕上げ待ちです。仕上げの前に試運転♪今年の走り初めです・・・・が、
久しぶりに大カオスを出せばレール配置をいじりたくなりますw
高架下に引き込み線1本追加したり、
高架の強化のため、4線用プレートを配置、せっかくなので駅の配置を変更して片側対向ホームの通過駅にしてみた。
京王5000改、カオ電色+原色のブツ4とか買ってきた小田急とか。
以下次号。
中間のKATO101改。401に合わせてむりやり広幅貫通路化してみました。妻面の窓は車体更新したってことにしてふさいでます。
今回オレンジ帯は筆塗り。足回りは手持ちのKATO動力ジャンク・・・165系用モーターとシャーシ、床下機器は181系用にグレーを吹いたもの、動力台車は113系用DT21にグレーを筆塗りしたもの。西武用FS342がこれでできました。昔、西武が地方に譲渡するとき、エアサスのいい台車は回収してたような気がするので、これを再現wってわけで、ペアを組むパンタ付きクモハの台車もFS342にあとで交換しました。
ボデの塗装完了。
パンタの選定。シンパでも、と思ったけど・・・
にあわんw個人的には、のっぺりして幅が広い車両にはいまいち似合わない気がします。丸っこい車両には新旧問わず似合うんだけどね・・・。
やっぱりこの顔にはPS16が落ち着きます。
あとは仕上げ待ちです。仕上げの前に試運転♪今年の走り初めです・・・・が、
久しぶりに大カオスを出せばレール配置をいじりたくなりますw
高架下に引き込み線1本追加したり、
高架の強化のため、4線用プレートを配置、せっかくなので駅の配置を変更して片側対向ホームの通過駅にしてみた。
京王5000改、カオ電色+原色のブツ4とか買ってきた小田急とか。
以下次号。
2013-01-10 22:42
nice!(0)
コメント(0)
トラックバック(0)
コメント 0