鉄コレ401+101改続き&走り初め [カオ電]

401改の続きです。種車のドアの銀塗装をマスキングゾルで保護するやり方は失敗w面倒でもマスキングテープを切って貼ってするか、いつものように後から塗るかしたほうがいいみたい。学習学習。
RIMG0843.jpg
中間のKATO101改。401に合わせてむりやり広幅貫通路化してみました。妻面の窓は車体更新したってことにしてふさいでます。RIMG0842.jpg
今回オレンジ帯は筆塗り。足回りは手持ちのKATO動力ジャンク・・・165系用モーターとシャーシ、床下機器は181系用にグレーを吹いたもの、動力台車は113系用DT21にグレーを筆塗りしたもの。西武用FS342がこれでできました。昔、西武が地方に譲渡するとき、エアサスのいい台車は回収してたような気がするので、これを再現wってわけで、ペアを組むパンタ付きクモハの台車もFS342にあとで交換しました。
RIMG0846.jpg
ボデの塗装完了。
RIMG0847.jpg
パンタの選定。シンパでも、と思ったけど・・・
RIMG0848.jpg
にあわんw個人的には、のっぺりして幅が広い車両にはいまいち似合わない気がします。丸っこい車両には新旧問わず似合うんだけどね・・・。

やっぱりこの顔にはPS16が落ち着きます。
RIMG0850.jpg

あとは仕上げ待ちです。仕上げの前に試運転♪今年の走り初めです・・・・が、
久しぶりに大カオスを出せばレール配置をいじりたくなりますw
高架下に引き込み線1本追加したり、
RIMG0853.jpg
RIMG0854.jpg
高架の強化のため、4線用プレートを配置、せっかくなので駅の配置を変更して片側対向ホームの通過駅にしてみた。
RIMG0857.jpg

京王5000改、カオ電色+原色のブツ4とか買ってきた小田急とか。
RIMG0856.jpg
RIMG0858.jpg
RIMG0861.jpg

以下次号。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。