鉄コレ東武2000系 仕上げ完了 [東武電車]

前回の続きです。

ドアの当たる部分に色入れ。上はやる前、下は色入れしたあと。
エナメルの黒を流し込むようにします。で、はみ出たら綿棒で拭きます。
RIMG0550.jpg

あとは、ドアのへこみや正面通風口などにエナメルを薄く溶いて流し込み、黒と茶を混ぜて薄く溶いたエナメルを適当にボデに付けて綿棒でこすってくすんだ感じに仕上げます。
パンタのグレーが目立ちすぎるので、やはり黒と茶を適当に混ぜて塗ります。

あとは、ステッカーや車番シールを貼り、半数の連結面に広幅幌をつけ(幌を付ける向きをそろえ、連結の時に向きを迷わないようにしました)、カプラーをKATOの密連に交換して完成です。

RIMG0553.jpg
RIMG0554.jpg
RIMG0556.jpg
RIMG0552.jpg

日比谷線のクジラと並べてみたくなります。

次回予告。
こんなんやってます。完成できるかどうかわかりませんw
RIMG0562.jpg
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

手積み

カッコいいですね (^ ^)
日比谷線、アメ横行くときとかよく乗りましたよ。
これがくると、なんかうれしかったです。
by 手積み (2012-12-17 17:44) 

うしぷー

>>手積みさん
色を入れて落ち着かせたらぐっと「らしさ」が出たような気がします。やっぱしキレイなのはどうも落ち着かなくてw
コレ、加速がすごかったらしいですね。
実はほとんど乗ったことがないんです・・・。東武って言うと8000か7800だったので。

by うしぷー (2012-12-17 20:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。