鉄コレ東武2000系お手軽仕上げ その1 [東武電車]

さっそく鉄コレ東武2000系の入線作業に着手。
鉄コレは良くできてるけど、さすがにそのままだとプラの質感が安っぽいので、簡単に手を加えてみる。
それに東武電車、ましてやセージクリームの車両っていつ見てもいい感じに汚れてるイメージがあるので簡単にウエザリングを施します。
・・・まあ、いつものカオ電製作工程の一部ではありますが・・・

とりあえず、ボデ以外のウエザリングが済んだ状態まできました。
RIMG0545.jpg

まず分解して、台車、床下、屋根、パンタ(トミックスPS16。細かいことは気にしないw)を塗装。
屋根はスエード調グレーに、パンタ周りだけレッドブラウンを軽く吹きます。床下は台車をつけたまま座席をはずしてひっくり返してチラシの上に両面テープで軽く留め、ウッドブラウンとレッドブラウンを適当に吹きました。パンタはダイソー謹製100円スプレーでグレーに。
RIMG0543.jpg

ロングシート車なんで純正のウエイトをつけずともGM板キット用をゴム系接着剤でつければオッケー。
純正ウエイトはクロスシート車に優先的に使ってます。シートを削るのは大変なので。
RIMG0544.jpg

で、組み直してみました。こんな感じです。前日の新品状態と比較してみると、多少は汚しが入ってるのがわかるかと思います。
RIMG0548.jpg
RIMG0549.jpg

あとはパンタのグレーがキレイすぎるので屋根に合わせるのと、ボデをちょっとくすんだ感じに仕上げればいいかな。

あ、営団5000改、とりあえずできました。結局正面帯は上だけに。営団マークを上から銀で塗りつぶした部分に何か貼りたいなあ。
RIMG0540.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。