バス広告のちょい工夫 [カオバス]

TOQボックスシール利用のインチキイラストバス以外に仕上げたもの。今回はふそう多め。

上から、GM製ノンステ改、旧エアロの北海道中央改、同じく相鉄改。
DSCF5066.JPG
逆側。今回ちょっと工夫したのは広告。
あんまりにも台数が増えてきて(たぶん100台近づいてるw)田畑氏謹製割りばし会オリジナル広告だけではバラエティーに乏しくなってきたので、チラシを切ってそれをフォトペーパーの切れ端に貼って縁を銀で塗ってから車体に貼りつける方法を多用しました。家電量販店のチラシなんかは使いやすいです。
下段のエアロスターのリア広告は、透明プラ板にスモークグレーを吹いて縁を銀でなぞった物を使ってます。
広告を長い間つけたバスが広告を抜くと、排気ガスなどで広告があったところが黒くすすけた状態になりますが、それが簡単に再現できます。
リア、両サイドにつければ、廃車寸前のバスにありがちな感じが再現できそう。
DSCF5068.JPG

もう3台。
ワーキングビークルのミニバス(西鉄)改。西工ノンステ大阪市改、名鉄エアロクイーン改。
ミニバスはバスコレと比べてモールドが甘いせいか、塗装に難儀しました。サイズも大きいかな?
ノンステは、いつものカオバス仕様。クイーンは「新宿~香生洲高速バス」標準仕様です。方向幕が名古屋なのはご愛敬でw

DSCF5069.JPG
DSCF5070.JPG

さ、連休はレイアウト少しはすすめないとね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。