広島レポ@8月17から19 つづき [雑記]

つづきをば。おもしろそうなモノを適当にアップしてみます。

宮島へ。弥山も登ってきました!ロープウェー二つ乗り継ぎ&山登り30分です。なかなかきつかったですが
眺めはさすがに良かったです。

ロープウェー。
DSCF2774.JPG
弥山のお寺で見つけたなかなかいい表情のお地蔵さん。
DSCF2776.JPG
拡大
DSCF2778.JPG

宮島口からはこいつで広島にもどりました。
DSCF2794.JPG

さ、家族はおいといてプチ乗り鉄♪。この日は息子付きで芸備線にちょい乗り。
高陽B団地経由のバスで玖村駅まで行って、そこから戻る形をとりました。
玖村駅は無人で、ホーム1本。でもちょっといくと団地があるんだよね。不思議な感じ。
DSCF2799.JPG
来たのはコレ。キハ47+キハ40の3連で、隣の下深川からの折り返しでした。
DSCF2800.JPG

3日目。広島から高速バスで岩国錦帯橋へ。ってことでバスセンターにきました。
いやあ、ここには1日居ても飽きないw規模的には名鉄バスセンターとどっこいかなってくらいですが
本数やにぎわいが全然違う!乗り入れてくるのも、広電、広交、広島バス、JR、芸陽、呉市、などなど多彩で、
旧車からノンステ、B高速までなんでもありとくれば、たまりません。

さて、岩国行きは1番乗り場。ここからは取り壊し中の旧広島市民球場も見えます。
DSCF2804.JPG
乗車したのはコレ。いわくにバス。最近まで岩国市営だったような・・・。
DSCF2805.JPG

発車までの時間でバスターミナルを見てみる。
時刻表。この発想はなかったw
発車時分が決まっていてそこに行き先をはめこむ。むむう。
そしてこの表は10以上あるバス停の1つにすぎない・・・。どの時刻表もほとんどのコマが埋まっていて、10以上の番線から同時に発車していく。圧巻w

DSCF2765.JPG

バスセンターまでがんがんバスが上がってくるの図。
DSCF2809.JPG
以下次号。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。