新作その8 走行動画など [モジュール(中カオス)]

ちょちょいと改良。

外側線3線部分のホーム設置はあきらめてみた。これで接触しなくておk。
PB020809.jpg
内側線3線部分。どうにかこうにか20m級3両ぎりぎりまで入るようにしてみました。
車両によってはアウトかもw
この画像だとぶつかりそうですが大丈夫でした。名鉄が止まってる側は2両までにしといたほうが
よさそう。
PB050853.jpg

この段階での走行動画です。内側に流電4両編成が走ってますが、20m車でもとにかくR140が
クリアできれば大丈夫なことを確認。ついでにこないだ作った水色の103系を外側に走らせてみました。


こちらは上の動画と逆回り。内側はトミックス動力のリトルジャパン製クモハ42とGMキットのクハユニ56です。外はやはりこないだ作ったオレンジの101系ウソ冷改車。


走ってるところを見ると、情景工作へのモチベも上がるってなもんですが、
今回はレール配置を慎重に決めたいと思います。もうちょいかな。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

卓

すごーい。おもしろーい。
R140mmでも、こんなに滑らかに走るんですね。
今までの(中カオス?)より、格段に滑らかなのでは?
これは、手放し放置運転もできそうですね。
by (2015-11-17 01:17) 

うしぷー

>>卓さん
外側線はR177までに抑えてあるんですが、内側はどう頑張っても一部にR140を使わないと収まりませんでした(^_^;)
走行動画では二つ目の、オレンジの101系の下を旧国2連がくぐるあたりがR140です。情景を作るときにうまく目隠ししたいなと思ってます。
by うしぷー (2015-11-17 19:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。