新作その5 2面4線 [モジュール(中カオス)]

さらにレール並べ再考してみる。
エンドレス内側へ引き込み線をのばすのがどうにも格好悪いし、情景にも無理が生じる
(まあただでさえ無理矢理なんだけどもw)ので、思い切って引き込み線をなくして
そのかわり内側線にも待避線を設けて2面4線にしてみた。
P9220438.jpg
外側線は両サイドともR317/280カーブポイント+C177を3本の形にしたら
ギリギリ収まりました。

こうすることで待避線の有効長も長くなり、6両まで置けるようになりました。
そこは期待してなかったんだけどねw
P9220441.jpg
ついでに渡り線も作ってみました。
P9220442.jpg
P9220447.jpg
真上から見る
P9220449.jpg

カオスモジュール史上初、エンドレールを使わないレイアウトになるのか!?

うーん。でもやっぱし6連置けなくてもいいから外側線だけでも
2本くらいは引き込み線が欲しいなあという思いは消えず。
また考えます。情景の工作に入るのはいつの日か・・・

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

NO NAME

駅配線の狭さがリアルです。次回作も期待しています。
by NO NAME (2015-09-30 22:36) 

うしぷー

>>名無しさん
ありがとうございます。ただでさえ細長いレイアウトがさらに細長く見えますw
by うしぷー (2015-10-01 21:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。