KATOクモユニ74入線 その2 [カオス検車区]

数年前、某巨大掲示板の郵便荷物車のスレになーんとなく、
「クモユニさんからお手紙ついた♪」と書いたら、
「キハユニさんたら読まずに食べた♪」ってレスがついてなんだかほっこりしたのを思い出しましたw

ってわけでクモユニさんの続き。

このKATOクモユニ、111系やらとの併結前提で、荷物単独でもせいぜい2~3両だろうってことでトラクションタイヤがありません。ま、それは製品の性格上しょうがないかな。
でももうちょっと長い編成を引っ張らせたいので、トラクションタイヤを履かすべく分解。
DSCN0572.jpg
うまく表現できないけど、動力台車枠にピンセットを入れてこじ開ければなんとかなります。

で、あとはカプラー交換。KATO密連型のジャンパを切って装着。
DSCN0574.jpg

正面のジャンパ線パーツを取り付け。
DSCN0575.jpg

抵抗器に銀マーカーで色差し。
DSCN0573.jpg

これにて完成。

こーんなことや
DSCN0579.jpg
DSCN0577.jpg

あーんなことして楽しみます。
DSCN0576.jpg

本当は旧型国電引っ張らせるならクモユニよりクモニ83のほうがいいんだけど、(クモユニ74は東海道筋と東北線くらいだけどクモニなら新潟でもいける)そこはデカ目がキュートなのでオッケーw



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。