KATOクモユニ74入線 その2 [カオス検車区]
数年前、某巨大掲示板の郵便荷物車のスレになーんとなく、
「クモユニさんからお手紙ついた♪」と書いたら、
「キハユニさんたら読まずに食べた♪」ってレスがついてなんだかほっこりしたのを思い出しましたw
ってわけでクモユニさんの続き。
このKATOクモユニ、111系やらとの併結前提で、荷物単独でもせいぜい2~3両だろうってことでトラクションタイヤがありません。ま、それは製品の性格上しょうがないかな。
でももうちょっと長い編成を引っ張らせたいので、トラクションタイヤを履かすべく分解。
うまく表現できないけど、動力台車枠にピンセットを入れてこじ開ければなんとかなります。
で、あとはカプラー交換。KATO密連型のジャンパを切って装着。
正面のジャンパ線パーツを取り付け。
抵抗器に銀マーカーで色差し。
これにて完成。
こーんなことや
あーんなことして楽しみます。
本当は旧型国電引っ張らせるならクモユニよりクモニ83のほうがいいんだけど、(クモユニ74は東海道筋と東北線くらいだけどクモニなら新潟でもいける)そこはデカ目がキュートなのでオッケーw
「クモユニさんからお手紙ついた♪」と書いたら、
「キハユニさんたら読まずに食べた♪」ってレスがついてなんだかほっこりしたのを思い出しましたw
ってわけでクモユニさんの続き。
このKATOクモユニ、111系やらとの併結前提で、荷物単独でもせいぜい2~3両だろうってことでトラクションタイヤがありません。ま、それは製品の性格上しょうがないかな。
でももうちょっと長い編成を引っ張らせたいので、トラクションタイヤを履かすべく分解。
うまく表現できないけど、動力台車枠にピンセットを入れてこじ開ければなんとかなります。
で、あとはカプラー交換。KATO密連型のジャンパを切って装着。
正面のジャンパ線パーツを取り付け。
抵抗器に銀マーカーで色差し。
これにて完成。
こーんなことや
あーんなことして楽しみます。
本当は旧型国電引っ張らせるならクモユニよりクモニ83のほうがいいんだけど、(クモユニ74は東海道筋と東北線くらいだけどクモニなら新潟でもいける)そこはデカ目がキュートなのでオッケーw
2015-05-31 20:13
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