トレインフェスタ2015出展編@激団サンポール [割りばし会(激団サンポール)]

今年もグランシップ静岡にてトレインフェスタ2015に、激団サンポールの一員として出展しました。
DSCN0490.jpg
新作ではなく、昨年に引き続き築堤小カオスモジュールの出展でした。
ま、そんなにぽんぽんとアイデアが浮かぶわけでもないですし・・・コレが気に入ってるのもあるけれど。
DSCN0512.jpg

激団の皆さんのモジュ・・・おなじみから新作まで、例によって良い意味で統一感なく今回も並んでましたw接写中心に気になったところをちょいと。

お隣のかんだーらくん。路面エンドレスと鉄道線エンドレスを組みこんだ無国籍欲張りモジュール。
私も負けてられませんw
DSCN0492.jpg

モロコシくんの北陸シリーズ。雪解けがいい感じ。ド田舎に住む身として、田んぼのそばに「馬」の竹が束ねて置いてあったりしたらさらにリアル・・・なーんて。
DSCN0557.jpg
DSCN0558.jpg

kata改さんの「エヴァ」。実際のシーンを再現。これは思い切ってますよね。
DSCN0508.jpg

たうんさんの「武田尾」この岩カッコイイ!
DSCN0506.jpg

おなじみmasaさんの山陰モジュ。転車台を撮ってみました。周りの板?石?の質感、草の感じ、煉瓦部分の色といい、このお方は容赦ないなあ・・・ただただ感服。
DSCN0494.jpg

卓さんの大師線。かっちり、なおかつ自然なカーブが素敵。
DSCN0510.jpg

UCCさんの下神明モジュ。まだまだ熟成中ですが、路地が息づいてます。ううむ。
DSCN0518.jpg
DSCN0516.jpg
DSCN0556.jpg

というわけで、今回も楽しく出展させていただきました。
フリーランス車両の楽しみや「線路ありき」レイアウトに興味を持っていただいた方も多くてうれしい限り。相変わらずお子さまにも大人気だったらしいですがw

ま、でもやっぱしメンバーとのこの時間が一番楽しいのは鉄板です。いつもの「葵」さんにて。
おいしゅうございました。
DSCN0520.jpg

激団のみなさま、今回も楽しい時間を過ごさせていただきありがとうございました。

祭りのあと・・・
DSCN0563.jpg
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

卓

先日はお疲れさまでした。
モジュール、ご紹介いただいて、どうもです。<(_ _)>

やはり、ちびっ子人気No1の座は不動でしたね。
電車が目まぐるしく走り廻る様子は、眺めていてホッコリします。

また、次回イベント(夏?)に再会できることを願っています。
by (2015-05-19 20:25) 

うしぷー

>>卓さん
お疲れさまでした(^_^;)
卓モジュのかっちり感は勉強になります。
次は真夏の東京?ですかね。またよろしくお願いします!
by うしぷー (2015-05-19 21:53) 

からんだ

お疲れさまでした~
鉄橋、長い間お世話になりましたm(_ _)m笑

自分のも線路引き回してますが、やっぱり築堤モジュの『線路!』感には及ばないですね。
あと走らせる車両が少ないってのも。。
あ、無国籍版カオ電やっちゃえばいいのか!師匠、これからもお世話になりますw
by からんだ (2015-05-24 17:40) 

うしぷー

>>からんだ
お疲れ~。あの無国籍モジュいったいどうなるのか楽しみ。
国籍を越えたカオ電期待してるよーw

今次回作構想中(もちエンドレスつき)なんだけど、なかなか今の築堤モジュを越える配線が思いつかないんだよねー。
by うしぷー (2015-05-24 18:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。