奈良~京都出張 2015 [雑記]

昨年に引き続き、この時期恒例の奈良京都出張に行ってきました。
私たちの業界では5月にあるのが普通なんですが、なぜか私どもの地域では2月末にあるのが
デフォとなっています。この出張ではそれぞれの観光スポットを回ることが多いんですが、仕事の合間にちょいちょい気になったものを撮ってみました。

京都上桂駅にて。余生を嵐山線で過ごす6300。
昔から阪急京都線系統の終の棲家はここです。学生時代、大阪へ行くときには6300の特急が定番だったので
なんだか不思議な感じ。
RIMG1784.jpg
桂にて、たまたま撮った「試運転」。ぴっかぴかですが新車かな?
RIMG1785.jpg

山越操車場。いつの間にかちょっとした車庫みたいになってますね。しらんかった。
RIMG1884.jpg

嵐山にて「夕子」号。個人的にはヤンキー車みたいな紫もカッコイイ。
RIMG1885.jpg


いい風情の等持院駅にて。結局嵐電はこの色が落ちつくのかな。
学生時代はこのへんよく歩いたなあ・・・
RIMG1825.jpg

いきつけだった喫茶店に寄ってみたり、
RIMG1826.jpg

母校にちょっと顔出したり。
RIMG1827.jpg

京都御所の拝観に行ってみたり。初めて行きましたが思ってたより広いし、やっぱし豪華です。
RIMG1833.jpg
RIMG1838.jpg
RIMG1841.jpg
RIMG1847.jpg
RIMG1861.jpg
RIMG1865.jpg

・・・ちゃんと仕事しましたからね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。