「前乗り」 [雑記]

地元のバスコレ買いました。
RIMG1180.jpg

東海バスの現行塗装エルガワンステと旧塗装の三菱ブルドッグのセット。ブルちゃんは元小田急バスです。
元小田急のブルは、私が就職してこの地にきた17年前になんとか現役ギリギリで乗れました。懐かしい。
この車で修善寺から船原峠を越え、伊豆西海岸を集落を縫いつつひたすら2時間走破してたんだからスゴイ。ってかいい時代だったな。今はもう1台のバスコレのエルガが頑張ってます。
ま、エルガならいい方で中型のエルガミオの便も増えてるのが寂しいですが・・・。

RIMG1181.jpg
RIMG1182.jpg

このページに遊びに来られる方ならお気づきかもしれませんが、東海バスのエルガのカラーは・・・
RIMG1192.jpg
カオバスそっくりw同じエルガワンステを並べてみました。
東海のオレンジのほうが明るいというか黄色に近いですね。

製品のLED幕は「東海バス」表示だったので、
付属の「堂ヶ島ゆき」LED幕シールとナンバーシールを利用して、近所を走るバスのナンバーにしてみました。
RIMG1186.jpg
RIMG1188.jpg

ブルのほうは、大カオスの片隅の桜のところに。うむ、気分は伊豆高原?
RIMG1193.jpg

さて、今回バスコレは知り合いのバス運転士の方を通して購入しました。
受け取りに、自宅へお伺いしたんですが、そこでこんなものをもらいました。

前乗り
RIMG1183.jpg

東海は前乗り前降りなのでこんな行灯があります。
車庫の片づけで出てきた不要品だそうで・・・

愛車につけようかと思いましたがさすがに自重w
もらったはいいけど・・・だれか欲しい人がいましたら進呈いたします。ご連絡を。









nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。