出陣前夜 [割りばし会(激団サンポール)]

いよいよ明日あさってに迫った割りばし会(激団サンポール)オフ@静岡グランシップに向けて準備♪

とりあえず接続のために高さ合わせしないとね。
モジュールのレギュレーションはレールのてっぺんから地面まで200mm。築堤モジュを測ってみると地面までだいたい120mmってとこ。
RIMG3449.jpg

このモジュのベースは1500masa様からいただいた非常にカッチリした作りのもの。ちゃんとボルトをつけられるし、長さ調節もできます。さて、手持ちのボルトをつけて終了♪・・・・
RIMG3448.jpg

つかんorz

これまで使っていた芋工務店謹製の特製金具のボルト径は10mm。どうやらそれよりは小さい様子70~80mmってとこ。正確なサイズが不明なうえにもうとっくに近所のホームセンターは閉まってる時間なため、ジエンド。明日行きながら買うか、スタイロでも積むか・・・。ま、前日まで何もしない私が悪いんですが。

と思ってたところで、よく考えたら、備え付けのナットを使わずこれまでのを使えば済むんじゃないかと思い立つ。長さはギリギリだけどどうにかオッケー。
RIMG3451.jpg

四隅+真ん中に足を取り付ければまあ安定も大丈夫そう。
RIMG3452.jpg

ってことでなんとか出陣できそうです。

が、明日は大雪。こちらは温暖な西伊豆からなんで船原峠さえ回避して西海岸をぐるっと戸田、大瀬崎をまわれば大丈夫そうですが、関東関西方面の皆さんはたどりつけるんだろうか・・・。

ともあれ楽しみ!

日曜日、昼前からグランシップ静岡10F会議室のどこかにてモジュールをつなげているはず(雪の影響がなければ)なので、興味のある方は覗いてみてくださいませ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

お上りさん呑み会オフ@静岡 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。