久しぶりのカオバス・・・モヤシ登場 [カオバス]

今回の上信改などの一連のカオ電製作ついでに、ずーっと作ってなかったカオバスを1台製作。
改造まちも30台近くたまってきたし、たまにはやらないとね。

今回の種車はバスコレ18弾の日野HRノンステ十勝バス。
実車はいわゆる「中型車幅の大型車」で、やたら細長いので「モヤシ」というあだ名を頂戴してます。
ま、大型より安価なせいか、都営にうじゃうじゃいますね。あんまし客の乗らない路線に回されてはいますが。
で、パワーも弱く車内は狭くで、会社によっては結構早めに売り飛ばされてるようなので、カオ電バスにも中古がやってきてもおかしくはないでしょう。

さて、種車の十勝バス。黄色に「スターライン」の青地に☆の入ったオサレなラッピング入り。今回はこのラッピングをマスキングして残して塗り替えました。
RIMG2652.jpg

特製LED風行き先やら、マジック一発書きのNS(ノンステップ)ロゴやらつけて完成。
RIMG2662.jpg
RIMG2665.jpg
「もつこり」行きです。
RIMG2660.jpg
カオバスカラーにもこの部分ラッピングはなかなか決まってるように感じます。うむ。

おまけ。最近作って紹介し忘れてたカオ電。
鉄コレ14弾京福1003改。
地鉄のアルミサッシ窓に交換し、あとはほぼ単純に塗り替え。全くクセのないスタイルなので何引かせても大丈夫そう。
RIMG2563.jpg
ずいぶん前に作ってジャンクボックスに眠ってた、リトルジャパンの名鉄800キット改の「なまず」クハを再整備。アルミサッシにしたり台車を軸距長めのやつに履き替えたり。
RIMG2565.jpg
京福改だけでなくていろんなやつに引かせてます。さすがの存在感w





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。