割りばし会第6回運転会@静岡 [割りばし会(激団サンポール)]

静岡での集まりも第6回となりました。今回は5月の静岡ホビーショーの予行練習です。

とはいっても、やっぱしメインは前夜祭!定宿の近くにあるいつもの居酒屋で乾杯!
しぞーかおでんとか、黒はんぺんフライとか、銘酒「女泣かせ」wとか・・・毎度美味しゅうございました。
RIMG1167.jpg
RIMG1168.jpg
店の若大将の許可を得たので貼っておきます。メンバーは1人1枚レイアウトに看板貼らなきゃなw
カオ電カオバス用広告でもいいな。
RIMG1170.jpg

宿に戻って前夜祭の続き。今回は新作は少ないので模型業界や会の今後についてとか新人募集についてとか、わりと真面目かつ直球なお話。気心も知れて、本音の話ができるのが楽しい。

さて、オマケ本番の運転会。静岡グランシップ10階会議室。怪しい講演会やら入試やら資格試験やらで大にぎわいでした。
RIMG1173.jpg

レギュレーション変更で高さ200mmになって、皆さんかさ上げに苦労してましたがどうにかつなぎ終わって走行!・・・になるととたんに前夜祭の疲れが出てくる割りばし会w近くの資格試験の人たちなど、覗いてくれる方は結構居ました。
全体写真や詳しい解説は・・・リンク先と、今回も某雑誌の取材の方がかなり詳しく記事と写真を作ってましたのでそちらにお任せするとして、ひょいひょい撮った写真をちょろっとあげときます。

RIMG1177.jpg

もうおなじみのガード下ですが、車両を持ってきてなかったUCCさんに手持ちのカオ電東武73改を貸し出して展示。便乗掲載あるなw
RIMG1178.jpg
RIMG1181.jpg
RIMG1184.jpg
RIMG1187.jpg
RIMG1193.jpg
RIMG1194.jpg
RIMG1197.jpg
1500masaさんのレイアウトの「裏手」にあるよれたレール。いいなあ・・・。
RIMG1199.jpg
どうでもいい拙作。5月までにもうちょっと仕上げるぞ。
RIMG1176.jpg

てなわけで皆様お疲れさまでした。メンバーの気心もだいぶん知れて楽しいのですが、「そろそろ新メンバー欲しいよね。」という話もけっこう出ました。
というわけで、会に興味のある方は会の掲示板http://wawawa.progoo.com/bbs/にレギュレーションなど書いてありますのでお気軽に覗いてみてください。
すんごいレベルの高いのを作る怖そうなおっさんたち(たしかに見た目怖い人もいるけどw)ですが、優しい人たちなんで大丈夫ですよー。


nice!(0)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 9

芋

乙でした!!

やっぱり楽しいよね~>呑み会
繋がるととたんにテンションガタ落ちだよねぇ~>運転会

5月は店番完全放棄して酒浸りになってやるんだ!!
by (2013-02-04 22:14) 

うしぷー

>>芋
乙でした!!
飲み会いいよねー。あのお店も美味しい。看板作らなきゃなw

つなぐとどうでも良くなるのが加速してるなwただででさえあんまし長くない営業時間で2時間も昼飯行ってたしね>運転会

やんわり新人募集してみたけど、掲示板に始めまして欄でもつくっとく?


by うしぷー (2013-02-04 22:30) 

1500masa

おつかれさまでした。

うしぷーわーりるどの電車群
楽しませて頂きました~

朝早起きはつらいです

かえりは、
〇〇ナンバーの電気とガソリンで走る車に
新東名でぶち抜かれました~(笑)

by 1500masa (2013-02-04 22:56) 

うしぷー

>>1500masaさん
乙でした!軽便置いたあのよれよれレール・・・参りました。隣に置いても見劣りしない作品作れるよう頑張ります。

新東名でぶち抜かれたのは「ちっとも運転がエコじゃない黒いエコカー」ですねw
by うしぷー (2013-02-04 23:26) 

ばくとう

お疲れ様でした~。
カオ電見るたびにオリジナルの統一感いいなぁ~って思います。
塗り替え技術が無いのでスカーレット軍団が増えていきますw

次回は前夜祭から乗り込めたらな・・・ 

by ばくとう (2013-02-05 00:28) 

うしぷー

>>ばくとうさん
乙でした~。順調にスカーレットも増えてますw
買った銀電はカオ電にするつもりですけどね。
動画楽しみに待ってます。
by うしぷー (2013-02-05 01:15) 

たうん

乙でした~
なんだかんだで接続できたのも結構早くなかった?

今回もいっぱいカオ電が走りましたね~
・・・って走り足りなかったりする?

いつもながら、本番は前夜祭だから日曜日はみんな抜け殻に近いんで5月は2日あるけど大丈夫かな・・・
by たうん (2013-02-05 22:56) 

Kata改

お疲れ様でした~。

カオ電が私のクリスマスモジュールを通過できたときは感動を覚えました(笑)
by Kata改 (2013-02-05 23:40) 

うしぷー

>>たうんさん
乙でしたー!
無駄なくいっぱい走らせるには留置線がほしいですね。
誰も作る気ないだろうけどw

5月はギャラリーがいるのでさすがに抜け殻になるわけにはいかないでしょうね~。またよろしくです。
>>Kata改さん
お疲れさまでした!
あのモジュールだとやっぱし路面電車がやっとですね。
小さい動力使ってトナカイとサンタなんて作ったら面白そうなんて思っちゃいましたw
by うしぷー (2013-02-06 00:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。