地上200mm&割りばし会運転会告知  [割りばし会(激団サンポール)]

2月3日(日)、JR東静岡駅すぐのグランシップ静岡 10F会議室(部屋番号は会場のモニターに出るのでわかると思います)にて割りばし会モジュール運転会を開催します。5月の静岡ホビーショーの打ち合わせを兼ねてます。だいたい昼前につなぎ終えて15時くらいまでやってるので、よろしかったらお気軽に覗いてみてください。

ま、今回も「メインは前夜祭」だと思うんで、お仲間の皆さんと飲むのを心待ちにしております。

私は今回はカオバスターミナルモジュールのみです。中2階駅は分解しちゃったし、新作はまだ構想が固まらないし・・・。

とりあえずいつもは大カオスに鎮座してるモジュールを取り出します。
RIMG1133.jpg

さて、今回からレギュレーションが少し変更され、レール高さが地上から200mmとなりました。これで高低を生かしたレイアウトも作れるぞってなわけです。が、私の旧作は地上線なので単純にこれまでの120mmから80mmかさ上げする必要があります。

ということで・・・裏に厚めの板とスチロールのブロックやら組んでみました。
RIMG1134.jpg
RIMG1135.jpg

こうしてみると結構高いな・・・。新作は地上接続じゃなくて橋上か切り通しのほうがいいなあ。

ともあれ準備完了。
あとは連れて行く車両を考えよう。新作KAODEN+名鉄かな・・・。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。