JAMお疲れさまでした>激団サンポール [割りばし会(激団サンポール)]

JAM終わりました。とりあえず割りばし会はじめ三都、桜の森の皆様お疲れさまでした&遊んでいただいてありがとうございました。

・・・で、まとめをせねばとおもいつつ、祭りの後特有の虚脱感で何書いて良いのやらわからんwお仲間のページ見てもそんな感じで、誰一人新製品とか企業ブースについて触れてない(興味ない)のが「らしい」ところではありますね。

私は18、19日の2日間「店番」してたんですが、カオ電モジュのエンドレスはまあまあ快調に走ってくれました。(本線のジョイントについてはすみませんでした・・・)1500masaさんの山陰モジュとTMS表紙のUCCさんモジュの間という、20勝クラスの先発ローテーションの谷間みたいな立地でしたが、カオ電やらカオバスをじっくりごらんになっていくマニアな方も多くおられて、この趣味の懐の深さをかいま見る思いがしました。どうもありがとうございました。
DSCF6153.JPG
DSCF6156.JPG
DSCF6178.JPG

我々、激団サンポールの皆さんのモジュ。もうおなじみから新作まで。
DSCF6157.JPG
DSCF6158.JPGDSCF6159.JPGDSCF6160.JPGDSCF6181.JPGDSCF6182.JPGDSCF6183.JPGDSCF6184.JPGDSCF6185.JPG

余談ですが、犬山橋もあるし名鉄電車持っていったほうがいいかなと思い、パノラマカーやら5500なんかを持っていったんですが、想像以上にリクエストが多くてびっくり。犬山橋つええwパノ持っていってよかった!
ってことで、パノさまが行く激団モジュ。
DSCF6189.JPGDSCF6187.JPGDSCF6186.JPGDSCF6193.JPGDSCF6192.JPGDSCF6191.JPGDSCF6190.JPGDSCF6194.JPG

ま、でもやっぱ一番楽しいのは、土曜日夜のコレだったりする。
DSCF6164.JPG

以下次号。






nice!(0)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 14

kata改

お疲れ様でした。

あっという間の3日間でした。

飲み会は最高でしたね(笑)

またよろしくお願いします。
by kata改 (2012-08-20 22:37) 

ふらっと

お疲れ様でした。

「気が付いたらJAMが終わってた」・・・・そんな感じです。
次は静岡ですかね?
楽しみに待ってます。
by ふらっと (2012-08-20 23:06) 

うしぷー

>>kata改さん
お疲れさまでした!やっぱしいろんな方とふれあえる飲み会は必要ですねw こちらこそまたよろしくお願いします。
>>ふらっとさん
乙でした。次はいつですかねー?
さすがに私も含め次も同じってわけにはいかないので、次回作を腰据えて作る時間は必要ですね。ま、集まって飲みながら構想を練るだけでもいいしw
by うしぷー (2012-08-20 23:14) 

かんだ~ら

お疲れ様でした~
最終日、駅まで送っていただきありがとうございました。

今回はカオ電の本線走行無かったですね~。
パノや国鉄形もいいけど、個人的には
本線走らせるのはカオ電オンリーにする、ぐらいのほうが会らしくていいような気もしました(^^)

車の中で伺った次回作構想。面白そうだったので、是非実現させてくださいね。
あと、最後の集合写真、mixiメッセージ経由でも大丈夫なので
時間のある時にでも送ってくださーいm(_ _)m
by かんだ~ら (2012-08-20 23:15) 

うしぷー

>>かんだーら
お疲れっす。
そういえばカオ電の本線走行はしてないなー。最大3両だしレイアウト映えしないかななんて思って。
さっき片づけてたけど、やっぱし小カオス壊さないと次回作に取りかかれないっぽいのでまだ未練があったりして・・・。
ま、まず大カオスのレール引きやって、そっちで表現できないのをミニ(モジュ)でやるって形にすると思う。
by うしぷー (2012-08-21 00:39) 

芋

乙でした!!

>20勝クラスの先発ローテーションの谷間
意外と対等に戦えてたと思うzo!!

>ま、でもやっぱ一番楽しいのは、土曜日夜のコレだったりする。
間違い無い!!

次は新宿で反省会だ!!
by (2012-08-21 00:44) 

手積み手降ろし

お疲れ様でした! (^ ^)
カオ電、サイコーっす!
模型の世界観も楽しいですし、何よりうしぷーさんが楽しんでるのが伝わってきます。
混沌 (;´Д`A

今回、いろいろあるJAMの中で俺様第一位は、うしぷーさんです!
モジュールもカオ電の車両も東武も。
そんで、うしぷーさんのキャラというか人柄というかお仕事も!
うしぷーさん、いいッス!
(^▽^)
実際に会ってみると、楽しい人たくさんいるんだなぁーって。

また、よろしくお願いします!

by 手積み手降ろし (2012-08-21 16:15) 

うしぷー

>>芋
激しく乙でした!いつもいろいろ骨折ってくれて感謝です。カオ電モジュは、昔のジャイアンツで言えば斎藤と桑田の間の宮本くらいには戦えてたかなあ。だといいんだけど。
>反省会行けるといいなあ・・・。

>>手積み降ろしさん
ありがとうございました。「この趣味の世界の人間」とは思えないイケメンでまずびっくりしましたwこの会はいわゆる普通の社会人が多い会だとは思いますけど。
>カオ電 フリーランスは「やったもん勝ち」だと思うので、安い鉄コレをリサイクル屋で買って妄想をふくらませると楽しいですよ。
またよろしくお願いします。

リンク貼ってよろしいですか?
by うしぷー (2012-08-21 18:35) 

UCC

乙でした。

カオスモジュールの青少年へのウケっぷりに少々驚いた。
紙粘土やめろ!とか指の跡なんとかしろ!とか考え直す必要があるかなーなんてちょっとだけ思ってます。ちょっとだけw
Nのコーナー表紙にもなったことやし、モチベーションアップで次いこう!!
by UCC (2012-08-21 22:48) 

たうん

お疲れ様でした~

手前の車両群の展示は正解だったかもね~。
でも、本線以外に走るのって羨ましいかも・・・

間違いなく、人目を引いていたし。

次は静岡ですかね~
また遊びましょうww
by たうん (2012-08-22 00:25) 

1500masa

JAMおつかれさまでした

中高生に絶大な人気!
20勝クラスのUさんやmasaモジュを素通りで
カオスモジュに食らい着いていましたね~

カオスパワーです

次回レイアウトベースで新作期待していますよ~
by 1500masa (2012-08-22 19:04) 

shochan

お疲れ様~です。

みんな書いてるけど、食い付きがいいんだよね。
混沌としたごちゃごちゃが魅力になってて、
ベクトルの違いについて毎回考えさせられます。
あ、まぁ楽しんで作れっていうことだよね。

by shochan (2012-08-22 20:56) 

鉄道模型大好き人(TMD)

今年も何とも、カオスな「激団サンポール」になってしまって、これが来年に続くと「劇薬サンポール」になると、芋さんが言ってますけど、そうなるんだろうなぁ~次回のうしぷーさんの新作、楽しみにしております。
ありがとうございました。
by 鉄道模型大好き人(TMD) (2012-08-22 21:31) 

うしぷー

>>Uさん
乙でした。
今度こそもちっと丁寧に・・・とはいつも思ってて少しずつ前進はしてるんですけどね。なかなかそれが細部すべてにまで行き渡らないw困ったもんです。お子さまに人気なのは「これなら俺にもできる!」ってことなんでしょうか?
>>たうんさん
やっぱあの二条駅は素敵でした。室内灯つきの車両が通過するとこなんかは鳥肌もんでした。
自分のとこでエンドレス組めば好きな車両をいつでも走らせられますよー。なんて。またよろしくお願いします。
>>1500masaさん
これ以上ないであろう芋さんの嫌がらせ配置wでしたがきっとあまりにも味付けが違うから良かったのかもしれないです。中途半端に自然系作ってたら完全に埋もれてましたね。
ベースありがとうございました。でっかい方のレイアウトが形になってから構想したいと思います。
>>しょうちゃん
同じベクトルだと勝負できないので・・・。ああ見えてもインパクトのあるレイアウトのアイデアをひねり出すのはなかなか大変だったりします。またよろしくです。
>>TMDさん
乙でした。雪レイアウトは美しかったです。こんど都会の雪レイアウトなんかいかがでしょう?ありそうであんましないので。劇薬も使いすぎると効かなくなるってこともあるので次回はおとなしいのを作ってやろうかな・・・



by うしぷー (2012-08-25 01:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

帰省にてJAM・・・店番の合間に ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。