プレJAM? 割りばし会+αオフ@静岡 [割りばし会(激団サンポール)]

19日(日)、4回目となった割りばし会静岡オフ@グランシップ静岡 開催です。

私のモジュは、バスターミナル部分を「造成中!」に見えるように軽工作したうえで持参しました。
DSCF4452.JPG
DSCF4450.JPG

今回はわりばしさん、芋さんをはじめとしたいつもの皆さん+桜の森クラブの人生のベテランの皆さんに加え鉄ちゃんクラブの皆さんなど、合わせて約20名が集結!

メイン?の前夜祭は3時間飲み放題のおやじ祭り!力いっぱい飲みました。
DSCF4459.JPG

宿に戻って皆さんの作品をツマミに二次会。分解して拙作展示の図。
「これ、ほんとに100均のプラカゴ?」「アイデア賞だね」と言ってくれる方もいて素直にうれしい。
DSCF4462.JPG 

さ、二日目。
夏のJAMを照準にしてる人が(私もですがw)多いせいか、「途中経過」とか「構想中なんで昨年の」って人もいてまったりとレールをつなげてました。なんとなくプレJAMって雰囲気。

夏の本番をJAMの瓶とするならば、給食のパンについてきた個包装のイチゴジャムくらいの雰囲気でしょうか。

個人のモジュ紹介は芋ブログなどにお任せするとして、撮った写真を適当にアップ。
DSCF4465.JPGDSCF4466.JPG
DSCF4464.JPG
DSCF4469.JPG
DSCF4472.JPG
DSCF4480.JPG

今回のゲスト、鉄ちゃんクラブさんの上越線ロングモジュール。
JAMの時もブースが近くで圧倒的な存在感を誇ってましたが、改めて凄さを実感!
自然系の作り込みのすばらしさもさることながら、個人的には緩やかにカーブした水上駅を長い特急がゆったりと通過していくところにKOされました・・・。
DSCF4483.JPG
DSCF4484.JPG
DSCF4482.JPG


恒例、カオバス勝手に乗り入れ@水上駅前
なんかカオバスが生き生きしてみえて、バスターミナルをマジメにつくってやるぞと決意。せっかくバスはマジメに手を加えて作ってるんだしw
DSCF4475.JPG

ってなわけで今回も楽しかったです&ヘタさ加減にへこまされつつ、夏には少しはパワーアップしたモジュールを持って東京へ乗り込めるよう頑張ります。

参加されたみなさん乙でした。ありがとうございました。

nice!(0)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 7

芋

乙でした!!

>メイン?の前夜祭
3時間呑み放題は危険だから、法律で禁止してくれなきゃだよねw

現段階で全く『らしさ』が無いモジュが、どうやっていつもの『カオス状態』になって逝くのか、製作記楽しみにしてるね♪
by (2012-02-20 22:16) 

ふらっと

お疲れ様でした。
うちの嫁とお袋は、全く100均の籠であることに気づいていなかったみたい。

3時間飲み放題が法律で禁止されたら・・・・6時間飲み放題しかないなw
by ふらっと (2012-02-20 22:27) 

うしぷー

>>芋
乙です。
バスターミナルをどういう配置で作るかまだ固まってないんだよね。
普通にロータリーにするか、建物置きまくってターンテーブル作るか・・・。
>>ふらっとさん
乙です。
柱の部分をもう少しなんとかしたいと思ってます。あと、登り口。
3時間のみ放題のおかげで、そのあとのホテルでの2次会が少しおとなしくなったよねw

by うしぷー (2012-02-20 22:57) 

ばくとう

お疲れ様でした~。

確かにカオスさんらしくない作品でしたが工事現場の製作時間聞いてやっぱ「カオス」だとw
次回には狭い残りの土地にレールが詰まってる事を期待します(爆

by ばくとう (2012-02-21 00:21) 

かんだ~ら

お疲れ様でした&一日目は本当にありがとうございました。。。
100均カゴが固定されていなくて、バスごと取り外し可能になっているあたりがカオスさんらしかったです(^^;

>3時間飲み放題が法律で禁止されたら・・・・6時間飲み放題しかないなw
そしたらおいらは絶対“あの人達”の隣には座らないww
by かんだ~ら (2012-02-22 15:14) 

うしぷー

>>ばくとーさん
わざわざ新幹線日帰りで大変でしたね。乙でした。
工事現場は「そういえばバスターミナル造成中だから、造成中を作ろう」と思って構想2分、工作5分でやっつけただけですw造成完了したら大カオスの片隅にでも置いてやるつもりです。
>>かんだーら
お疲れ&とりあえず生還してよかったw
あと5秒遅かったらホテルの床が大惨事(ry

バスの入れ替えをしたいのでたぶん固定しないよん。、

by うしぷー (2012-02-22 20:57) 

1500masa

こんばんは。
静岡おつかれさまでした&お世話になりました。

静岡帰りですぐに出張に出かけて留守にしてました

100均はいいアイデアですね
コンクリの塊がいい味でお気に入りです
by 1500masa (2012-02-23 21:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

看板に偽りなし?「造成中」造成記 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。