西武701+101+401改 [カオ電]

2018カオ電2発目。
ジャンク単品購入したマイクロの西武701系クハと、手持ちジャンクボックスからKATO旧101パンタなしモハを塗り替え。西武新性能車改のカオ電は新101改3連と鉄コレ401改とKATO旧101改3連がいるんですが、旧101顔の白いカオ電もいいなと思ったのとライト点灯に惹かれて・・・。
DSC_4293.jpg
で、塗り替え。ステンレスドア部分のマスキングも考えたけど面倒なのでエアブラシで白を吹いちゃいました。
DSC_4294.jpg

そのあとオレンジを筆塗り、ドア部分はガイアのステンレスライトシルバーを筆塗り。金属系塗料だからか、筆だとやたら塗りにくくて苦労しましたがどうにかこんな感じに。色あいは文句なし。
マイクロクハ1701改
DSC_4302.jpg
KATOモハ101改。動力車です。
DSC_4303.jpg
KATOモハは前からいる鉄コレ401改パンタ車とユニットを組みます。
DSC_4304.jpg
性能的にはたぶん大丈夫・・・かな。

雨樋の高さとかも違うけどまあ細かいことは気にしない。
DSC_4328.jpg

クハの行き先表示がせっかく光るので、カオ電のターミナルに設定している三島ゆきにしてみました。
KATO旧101改のときと同じく、それ付属のステッカーから川越の「川」を90°回転させた「三」に拝島の「島」を組み合わせて作りました。まあ細かいことは・・・
DSC_4329.jpg

三島で思い出したので・・・
おまけ:三島の模型屋さんでマスターにみせてもらった一品。
DSC_4437.jpg
決してマスターがパッケージを入れ替えたものではなく、この状態でやってきたそうな。
現場で働く「豚」(^_^;) まさに社畜w

nice!(0)  コメント(7) 

nice! 0

コメント 7

トランプ大統領

現場で働く豚...思わず泣きそうになりました。我が事のようで(笑)
ところで、以前から気になっていたのですが、カオ電塗装の色ってその都度調色なんでしょうか?それとも市販の色なんでしょうか?
by トランプ大統領 (2018-03-11 00:45) 

うしぷー

>>トランプ大統領さん
働く豚なのは私も同じです(*_*)
カオ電の白はGM37 オレンジは11
入手しやすいものにしてます。

by うしぷー (2018-03-11 12:29) 

トランプ大統領

うしぷー様
ご教示いただきありがとうございます。クールでいい塗装だと思います。ウチの計画中の車両(豊鉄1750改)にも塗ってしまおうかと思いまして←
ただウチのは冷房も無く、顔ももっと呑気なものと取り換えるつもりなので、旧塗装の方が似合うのかも知れません。
by トランプ大統領 (2018-03-18 23:49) 

うしぷー

>>トランプ大統領さん
カオ電の初期(ブログ始める前だから10年前くらい)にまさにその豊鉄1750改を作りました(^_^;)余り物のクーラー乗っけてスカートつけてこの色に塗ったらなかなかいい感じでしたよ。
by うしぷー (2018-03-22 21:55) 

トランプ大統領

うしぷー様
カオ電豊鉄1750改、カッコいいですね。震えました。私はあそこまでカッコよくはせず、種車のカッコ悪さ要素を排除してフツーにしようかと。なので冷房も載せません。でもカルダン車にはしようかと。
by トランプ大統領 (2018-03-23 07:52) 

うしぷー

>>トランプ大統領さん
中古屋いくと豊鉄のあれ激安ですね。
こんどは非冷房でつくってみたくなりました。
切り接ぎでサハなんかやってみたいです。
by うしぷー (2018-03-26 08:32) 

トランプ大統領

うしぷー様
豊鉄は名鉄5200改造のも安いですね。要らないのに値段で買ってしまいます。
サハ...実は元々の発想はサハだったのですが、サハ単体では使えないので両運転台にしよう、でも顔そのままでは名鉄臭さが抜けないので顔を替えようと。で、どうせ架空ならカルダン車にして自社発注車にしよう、という企画なのでした。あとは実行のみ(笑)
by トランプ大統領 (2018-03-27 20:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。